※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈mama
ココロ・悩み

直母拒否されており、搾乳して哺乳瓶で母乳を与えています。完母で頑張ってきたが母乳が減るのが心配です。どうしたらいいでしょうか。

昨日から何故か直母拒否されます、、、😭
仕方ないから搾乳して哺乳瓶で母乳くれてます😭
一時的なものならいいけど切ない😭
ここまで完母で頑張ってきたから母乳減るのも
嫌だしどうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

i

わたしの息子も2ヶ月ごろありました!
赤ちゃんにも気分ってのがあるので一時的なものですよ!
大人だってどんなに好きな料理でも毎日食べ続ければ飽きてしまうのと同じ感じです😊
拒否された時はわたしは先に哺乳瓶でミルクを20〜40飲ませた後、直母すると飲んでくれます!

• 結奈mama

結奈mama

拒否のとき20から40ミルク飲ませてから直母も最近ダメで😂
    搾乳だけだと母乳減りますよね?
    夜中は直母で、飲んでくれます😭

• 11月9日
まっくろくろんぼ

うちの娘も、生後3ヶ月頃にありました!おっぱいあげようとすると嫌がって退けぞって泣いてって感じで心折れました。おっぱいじゃなくてもミルクだって栄養面も問題ないしいいじゃん!と思っても、なんとなく寂しくておっぱい出るのにあげれないなんて😢と泣きました笑 搾乳も面倒だったので、おっぱい飲んでくれないならミルクにしようと思って。
でも本当にお腹すいたらおっぱい飲むし、赤ちゃんも飲みたくない気分のときもあるよなー、と気楽に考え直して過ごしました。
そしたらある日、また飲むようになりましたよ!2週間くらいおっぱい拒否する時があったりなかったりしましたけど、それ以降はおっぱい大好きですよ!