※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑´ᆺ`๑)
子育て・グッズ

第1子は人工授精で授かり、第2子を望んでいるが、断乳後3回生理が来ないと人工授精できないと言われた。断乳期間やミルク拒否の経験談が知りたい。

いつもお世話になっています!

私は自然妊娠ができないのですが、第1子となる女の子を人工授精で授かり、今は生後5ヶ月半になります。第2子も早く望んでいて、生理がきたので病院に行こうと思い電話したところ、断乳していて3回目の生理がきてからでないと人工授精は出来ないということでした。

今は完母で育てているのですが、断乳するのにどれくらい期間がかかるものなのかな?と思い質問させていただいてます。少し前に親に預けることなどを考えてミルクをあげてみましたが拒否されました。

同じようにミルク拒否の子で断乳に成功した方の経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

みぃまま

上の子が哺乳瓶拒否で1歳過ぎるまで無理でしたよ(*_*)お腹空けば諦めて飲んでくれるだろうと思いましたが全く駄目でした💭

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

毎回哺乳瓶トライされましたか?

• 11月9日
  • みぃまま

みぃまま

生まれたときから完母で、
    途中から預ける事も考えて哺乳瓶を使ってみたら全然受け付けてくれなくなってました💦何回もチャレンジしたけど、搾乳したのを哺乳瓶であげようとしても全く飲んでくれなかったです😵😵

• 11月9日
  • (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

うちは搾乳した母乳は哺乳瓶で飲んでくれるんです。まずは毎回哺乳瓶にすることから始めようかなとは思っています!

• 11月9日
  • みぃまま

みぃまま

哺乳瓶が使えるならいいですね★
    ミルクの味に慣れてないから嫌なのかもしれないですね😭私の友達は同じ感じで悩んでる子が居て、ミルクを薄めに作ったら飲んでくれたって言ってました〜!

• 11月9日
  • (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

薄めに作る!!それは初めて聞きました!!試してみます!!

• 11月9日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

横から失礼します。ミルクを薄めると腎臓に負担がかかって良くないようですよ。

• 11月9日
  • (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうなんですか!色々あるんですね…(^_^;)ありがとうございます!

• 11月9日