※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのたまご
妊娠・出産

母乳で育てるのに胸が大きくないと難しいでしょうか?32週目で変化がないことに悩んでいます。

今日から32週目になりました!
が、悲しいくらい胸の大きさが変わりません(´;ω;`)
もともと貧乳で、でも周りの友達からは妊娠中は期待しときなよー!って言われてたのに…!
出産した友達はみんな妊娠中に見てわかるくらい大きくなってました!そして完母でいけたと言っていました。

大きくならないと母乳で育てるのは難しいですか??

コメント

りなマミー

そんなことないですょ(^ー^;A

産んですぐ母乳を飲ませる練習をするので
どんどん大きくなりますょ!!

でかいと卒乳したら
すごい垂れると聞いたので
それがすごい不安です((T_T))

• たまごのたまご

たまごのたまご

産んでから大きくなるんですね!
    妊娠の雑誌を読んでても妊娠中にだんだん大きくなってくると書いてあったのに不安になってました(^o^;)

垂れるのも困りますね😅
    でも垂れるほど大きくなるのも夢でした笑

回答ありがとうございました☆

• 1月13日
ruuuuuui

混合で育ててます。

私も妊娠中は全く大きくなりませんでした(^_^;)
でも、出産してすぐ乳腺開通マッサージをしてもらいました。
産後すぐから3時間毎にマッサージしてたら、母乳はでますよ(*´◡`​*)

• たまごのたまご

たまごのたまご

私の周りは混合や完ミで育てた人がいなくて、
    もし母乳がでなかったらどうしようと思ってました。
    張りやすいのでおっぱいのマッサージもできず。。

出産後にマッサージでも間に合いますかね💦
    少しでも完母に近づけるようにがんばります!

• 1月13日
  • ruuuuuui

ruuuuuui

悩みすぎると、それがストレスになって逆に母乳が出なくなるそうですあまり考えすぎないようにして下さいね(>_<)

みんなそれぞれなので、完母じゃなくてもいいと私は思います(*´◡`​*)

私も妊娠中はマッサージが全く出来ませんでした。(切迫で入院してた為) 産後も1カ月、直母が出来なかったですが、母乳は出たので、産後のマッサージで大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 1月13日
  • たまごのたまご

たまごのたまご

そうですねー、出るか出ないかは産後までなるべく考えないよーにします!(*^^*)

切迫だったんですね💦
    やはり張りやすい時は下手にさわらない方がいいですね(>_<)
    看護婦さんにがんばって揉んでもらいます笑

• 1月13日
三姉妹☺️

大丈夫です(^^)
私も妊娠中は大きくならなかったんですが、
出産して大きくなりました(^^)
完母です(^^)

• たまごのたまご

たまごのたまご

ただでさえ人より小さいのに、こんなにぺったんこで子供を育てれるのかと悩んでました😅
    出産してから大きくなると信じて待ってみます!
    完母いいですねー!!

• 1月13日
えままママ

2人の兄弟の母です!妊娠中はそんなに変わりませんでしたよー?出産してから退院するくらいで爆乳になりましたが(笑)、なる人とならない人がいるみたいです。爆乳にならなくても母乳で育ててる人もいるし、大丈夫だと思いますよ^o^

• たまごのたまご

たまごのたまご

爆乳!!?うらやましいー(´;ω;`)
    みんな2カップは大きくなると言ってたのに私は全然変わらずスポーツブラみたいなので間に合うレベルです💦

小さくても母乳でいけるといいなぁ。。

• 1月13日
n a t s u m i

私も妊娠中はそこまで大きくなりませんでしたが出産して2日目くらいから急に大きくなりました!

• たまごのたまご

たまごのたまご

出産してから大きくなる人も結構いるんですね!
    安心しましたー(*^^*)

いままで胸が張るとゆう経験もしたことないので大丈夫かなぁって不安でした😅

• 1月13日
*三児mama*

爆乳になっても一気にしぼむから一気に垂れて大きかった分しぼむだけですよー!

• たまごのたまご

たまごのたまご

しぼむのも悲しいですねー(^o^;)
    ただでさえ小さいのに、これ異常胸がなくなるともうブラジャー必要ないレベルです(´;ω;`)

• 1月13日
紗莉那

私も、元々貧乳で妊娠などしたら胸大きくなると噂で聞いたので期待してましたが、質問者さんと同じで変わらずショックを受けました。
今、1ヶ月ちょいの娘をいますが完母ではないんですが、混合でやってますが、赤ちゃんは頑張って吸ってくれています。
私は、乳首が時下に吸いにくいみたいで補助器を使って混合でやってます。

• たまごのたまご

たまごのたまご

そうなんですよね…貧乳にとっては妊娠したときだけを期待してたのですが( ;∀;)笑

恥ずかしい話、乳首も小さい気がするので赤ちゃん飲みにくいんじゃないかと💦
    混合でも元気に育ってくれるのなら全然構わないんですけどね!(*^^*)
    補助器、私も必要になるかもしれません…ちょっと調べてみますね☆

回答ありがとうございました♪

• 1月13日
K.S

私は妊娠中に2カップ
大きくなって下着買い直しです(´;ω;`)💔
完母予定ですが
産まれてからも大きくなるのが
怖いです(つω-`)
肩も凝りますし適度がいいです
よね〜(´;ω;`)

• たまごのたまご

たまごのたまご

2カップ!!!うらやましいですー!!!
    私も下着買い直したりしなきゃいけないと思っていたらユニクロのブラトップで十分でした笑

大きい人は大きいなりに悩みがあるのですね(>_<)
    谷間とか体感してみたいです笑

• 1月13日

私も貧乳なので巨乳に憧れていますがアンダーも増えてるので1カップ大きくなっただけです(T_T)♡笑

出産した子に聞くと、産後急に大きくなったというのも聞きます(^_^)

私の友人は巨乳だけどおっぱいが全然でなくて完ミでしたし、大きさは関係ないのかなーと思いました☆

• たまごのたまご

たまごのたまご

1カップ大きくなったんですねー!!私もアンダーは増えてるのですが、全体的に変わらず💦

産後どーなるか不安なような楽しみなような笑
    大きくても母乳が出にくい方もいらっしゃるんですね!(>_<)
    私は小さいですが、血管が浮き上がりそうなくらい見えてるので、母乳も出ればいいなぁと思います!

• 1月13日
アッキー鹵

あたしも妊娠前と殆ど胸の大きさ、変化ないです(笑)

胸が小さいと母乳が出にくいとあたしも思ってて不安でしたが、そぉでも無さげなので、あんまり深く考えない様にしてます。ストレスもあんまり良くないと思うので(^o^)

• たまごのたまご

たまごのたまご

変わる人と変わらない人がいるんですねー(>_<)
    できれば巨乳を味わってみたかったです笑

でも母乳もしっかり出てる方もいるみたいなので安心しました☆
    お互いもう少しで出産ですねー!
    元気な赤ちゃんに会えますように☆

回答ありがとうございました♪

• 1月14日
onxy

同じく、、
貧乳で、妊娠したら大きくなるよー!と言われ期待してましたが、貧乳のままでした。
まだまだこれから、本当に大きくなるのは産んでからだよー!とも言われて、産後には巨乳になれると信じてましたが、いまだ貧乳のままです。ちなみに完母です。よくこのサイズのおっぱいからちゃんと母乳でるよなーと不思議です!!
こんな人もいますよ☺️夢がなくてごめんなさい、、😅💦

• たまごのたまご

たまごのたまご

周りが余りにもおっぱい大きくなるよ!って期待を持たせてきたので楽しみにしてたんですけどねー💦笑

小さくてもしっかり母乳で育てれたらいいなぁと思います!
    もし母乳の出が悪くても、ミルクでも健康に育ってくれればそれでいいかなーと少し楽に考えてみます♪

回答ありがとうございました(〃∇〃)

• 1月14日