※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お子さんに何と呼ばせたいですか?私はあだ名で呼ばれたいです。それがダメならお父さんお母さんでもいいです。皆さんは何と呼ばれていますか?

皆さんお子さんに何と呼ばせたいですかー?😝
私は主人と名前にちなんだあだ名で呼び合っていますが、子供にもあだ名で呼ばれたいと思ってます笑
それがダメなら、小さい内からお父さんお母さんと呼んでもらいたいです💕

パパママが1番多いと思いますが、皆さんなんて呼ばれてますかー?

コメント

どみちゃん♡

うちはお父さんお母さんですよ😊

最近は周りの子のマネをして、ママーって言いますが💦💦
ママいないよ😭って言うと、私を指差しているー!とか言います✨

私が主人のことを〇〇ちゃんや呼び捨てにするんですが、最近はそれも真似します😂😂

言葉使い気をつけないとです🤔

• ママリ

ママリ

小さい内はママパパが言いやすそうですが、ちゃんと言えてない感じでお母さんって言ってる子が可愛くて、私もそう呼ばれたいです💕

幼稚園に行くと周りに多少影響されるんですね‼️

• 11月9日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

ちなみに10ヶ月くらいの時はパとかマが言いやすいのか、パパパパパーとかマママママーって言ってましたよ😊

パパママって教えてないのに、パパだって♡ママだって♡って喜んでました😂😂

私もキャラ的にママじゃないし、男の子なのでお父さんお母さんです!笑

おとしゃんとかちゃんと言えてない感じめちゃくちゃかわいいですよー😍

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

可愛いですね💕💕

なんか、会話する時に、自分で自分の事『それママにもちょうだい!』とか言ってるの気持ち悪くて、『それお母さんにもちょうだい』の方がしっくり来る気がしました笑

何と呼ばれるにせよ、楽しみです💕

• 11月9日
さおり

パパ、ママって呼ばせます!💕

• ママリ

ママリ

やっぱりパパママが圧倒的に多いですよね😊💕

• 11月9日
ちっち

パパママと呼ばせる予定です(*^^*)

わたし自身、母からはあだ名で呼んで!と言われていたのであだ名呼びしてましたが、正直ママもしくはお母さんと呼びたかったです😅
子どもにはママと呼ばれるのが憧れでもあるので(笑)

下の子は男の子なんですが、大きくなったらお袋!とかババア!とか言われるようになるのかなと考えたら泣けてきます(笑)

• ママリ

ママリ

自分が勝手に思ってるだけですが、自分がママキャラじゃなく、どちらかと言えばお母ちゃんキャラかなぁって思いました😂

男の子は将来、オカンだのお袋になりますかね💦
    ババアはショック🤣

• 11月9日
はむはむ

パパ、ママ、じーじ、ばーばって今はよんでます(*^^*)
でもいずれ、◯◯ちゃん!って呼ばれるのが夢です(*^^*)
実際自分も母親のことを◯◯ちゃん!とよんでいて(*^^*)

それに幼稚園のママ友で子供に◯◯ちゃん!と呼ばれてるママいますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

◯◯ちゃん、可愛いですよね💕
    何となく主人と私の呼び合いを真似してきそうな気がします😝
    今から楽しみです(^^)

• 11月9日
みにまむ怪獣🦖

わたしはパパママって呼ばれたいです🙋‍♀️💓

名前で呼ばれるのも可愛いですよね😍✨
じいじばあばの事を名前で呼ぶ子も結構いますし😊

従姉妹が子供に名前で呼ばれてましたが、父親が自覚持てなかったらしくて育児不参加、家の事何もやらないって理由で不仲になり離婚してました😱💦
コアラさんの旦那さんがそんな方だとは思いませんが、そういう人もいるみたいです😭でもその人は多分パパとかお父さんとか呼ばれても多分変わらなかったと思いますが😅💦

• ママリ

ママリ

父親の自覚持てないのは困りますね💦
    主人はお父さんがいいみたいなので、うちは、お父さんお母さんにしようかな♬
    って思ってても勝手にパパママって言ってるかもしれませんね(^^)

• 11月9日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

最近お父さん呼び少ないから新鮮で良いですね😆✨
    なんか、勝手に育ちの良さを感じます😆
    保育園や幼稚園でパパママを覚えたりお母さんと一緒とかで覚えたりしますからね😂✨

• 11月9日

お父さん、お母さんのつもりでしたが、難しいらしく、1歳半頃からとっと、かっかと呼んでくれています💡

いつまでこの呼び方でいいのか?悩みますが、しばらくこのままで、幼稚園など入って周りの影響で変わったりするまで様子見たいと思ってます✨

• ママリ

ママリ

とっと可愛い😍
    確かにパパママにしてもいつまでもそう呼ばせるのはなぁ〜って思いますしなるようになりますかね💦

• 11月9日

退会ユーザー

そうですよね!
    うちは特に男の子なので、中学生、高校生になってもパパママだとどうなのかな?と思って〜

とっと、かっかも小学生前には卒業しちゃうかもしれないけど、それはそれで息子の成長かな‼️と思うことにしてます‼️

いつかクソババァ〜なんて呼ばれる日が来るだろうし😓

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

小さい内限定で可愛い呼び名で呼ばせたいですね💕
    下の子は上野真似しそうですね(^^)

• 11月9日
あび

うちはお父さん、お母さんです😊
最初はどっちを呼んでるか微妙でしたが、最近は上手におとーたん、おかーたんと言ってくれます☺️

• ママリ

ママリ

そーそー、それが可愛いです!
    お父さんお母さんって言いにくいけど、頑張って言ってる感じが好きです💕

• 11月9日
はるゆきち

うちは父ちゃん母ちゃんです☺️💕
ちゃんと呼べない時はとーちゃん、あーちゃんの時期とかもあって可愛いかったです💕
他の子がママと言ってるのをマネしたり、主人は私のことを名前で呼んでいるのでマネして名前で呼ぶ事もたまにあります笑笑
なので旦那さんとあだ名で呼びあってるとそのうちお子さんもマネして言うようになるかもです!

• ママリ

ママリ

父ちゃん母ちゃんも可愛い😍💕
    確かに、私達のマネしそうですよね‼️
    早く呼ばれたいです💕

• 11月9日
さなえ

ダメとかはないと思います(^^)それぞれの家庭の呼び名がいいですね!
うちはお父さんお母さんですが、おーたんあーたんになってます(^^)4歳ですが、うちでは未だにそう呼んでます(^^)可愛いです!外ではお父さんお母さんと自然に呼び分けてます。

• ママリ

ママリ

それぞれの家庭の呼び名ってありますもんね(^^)
    小さい内は何と呼んでいても、成長につれて変わって行くでしょうね💕
    おーたん、可愛い😍

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お父さんお母さん、
おじいちゃんおばあちゃん
って呼ばせたいです😊❤

• ママリ

ママリ

私も同じです‼️
    最初は下手くそでも、大きくなってからの呼び方を小さい内から呼ばせたいです😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じ考えです!
    男の子なので特にって感じです😊💓
    逆に、パパママって呼ばせて、将来、思春期になったときに急に『とーさん、かーさん』なんて呼ばれる方が嫌なので😭💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

甥っ子がいきなりオカンって言ってショックと言ってました💦笑

生後2カ月なんですね(^^)
    いいですね💕
    私も早く会いたい‼️
    まだまだですが💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんほっこり笑ってしまいましたが😂💦💦それはショックですね😂

コアラさんの赤ちゃんが元気で生まれてきてくれること願っております👶💓

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕

• 11月9日
京

パパママにしようと思ってますが、男の子だし早いうちからお父さんお母さんって呼ばせた方がいいのかなあー…なんて悩みます:( ;´꒳`;):

友達は旦那さんのことを呼び捨てて呼んでるのですが、子どももパパのこと呼び捨てで呼ぶみたいですよ(笑)

• ママリ

ママリ

男の子は特に悩みますね💦
    高学年くらいにママだとちょっとなぁ〜って感じもしますしね💦

旦那も小さい頃ママだったらしく、でも小4くらいでママが恥ずかしくなって、でもいきなりお母さんも恥ずかしくて、結局成人するまでの思春期はお母さんの事、呼ばなかったそうです🤣

• 11月9日
🐝

旦那はおとーちゃん、おかーちゃんって呼ばせたいみたいで、、😂笑
私まだ20なんですけどーーって思いつつも、結局はあだ名になりそうです!!笑

• ママリ

ママリ

若いママさんさ、おかーちゃんって感じではないですね‼️
    ママが合ってますね💕

• 11月9日
ポケ

うちは男の子ということもあり、お父さんお母さんて呼ばせたいです。
自分自身はパパママって呼んでましたが、呼ばれる側になると考えると、なんか歯痒いというか、私ママじゃないです!って思ってしまって😂
お母さんの方が適度な距離感で好きです笑
ま、産まれたら我が子が可愛すぎてやっぱりママって呼んで!私がママよ!ってなるかもしれませんが😅
主人はなんでもいいやって言ってました笑

• ママリ

ママリ

同じくです‼️
    ママキャラじゃないから、私もお母さんかあだ名希望です🤣
    男の子ならなおさらお母さんで良さそうですね💕

• 11月9日