※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊娠・出産

妊娠後に吹き出物が増えており、スキンケアを変えるか皮膚科に行くか悩んでいます。同じ経験の方、対応策を教えてください。

妊娠してからおでこと顎下の吹き出物が
治る気配なく増えています。
妊娠する前は生理前にたまに出来るかなと
いうくらいだったのでスキンケアを変えた
方が良いのか皮膚科にいくべきか悩んでおります。
同じ経験をされた方いましたら是非とも
対応策を教えて頂けたら幸いです。

コメント

deleted user

私もアゴがやばくて
産婦人科でキュレルという敏感肌用の化粧水のサンプルもらって
使ってたらマシになってきました😭

  • だっふぃー

    だっふぃー

    キュレル学生の時使ってました!
    薬局などにも売ってますよね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
ゆか

ニキビ予防のスキンケアに変えても効果がなかったので、産婦人科で軟膏を出してもらいました。それを塗ると良くなりましたよ(^^)

  • だっふぃー

    だっふぃー

    産婦人科で軟骨出してもらえるんですね😳‼️以前相談した時はホルモンバランスの関係だからね🤔としか話してもらえなかったので次行く時相談してみます😭‼️

    • 11月9日
deleted user

1人目の時、顔中吹出物だらけでした(;_;)
産婦人科、皮膚科と相談に行きましたが、どっちの先生にも産むまでの我慢と言われました。
私の場合は先生に言われた通り、やっぱりホルモンの影響やらで結局産むまでそのままでした💦
産後徐々に綺麗になりました。
妊娠中は吹出物が出るタイプと、お肌が綺麗になるタイプに分かれるみたいです。

  • だっふぃー

    だっふぃー

    我慢と言われるんですね😱⁉️
    ここまで肌荒れしたのが初めてで
    気持ち的にも毎日見える所なので
    落ち込んでます😔
    先生にまずは相談してみたいと思います。ありがとうございました。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり辛いですよね(´・ω・`)
    お化粧なんて全然出来なかったので、毎日すっぴんで過ごしてました。
    ただ、職場が医療機関でマスク必須だったので、そこまですっぴんでも抵抗はなかったです。

    • 11月9日
  • だっふぃー

    だっふぃー

    辛いです😱💦
    外に出る時はお化粧してたんですが
    これからの時期はマスク必須になる
    のでノーメイクで良いかなって
    なってます(´・ω・`)笑
    知り合いにも会う事もないだろうし
    まずは肌を治してあげます😭

    • 11月9日