※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠17週で悲しくて心配。ストレスで赤ちゃんのこと考える。毎日泣いて、一人で考え込むことが多い。赤ちゃんのことが心配。

こんにちは。
とても悲しいことがあり、情緒不安定になってしまいます。妊娠17週なんですが、赤ちゃんも心配です😢
私のストレスやこの悲しみで赤ちゃんは育ってくれているのかとか色々考えてしまいます。
毎日泣いてしまって、この悲しみは消えないけどなんとか一日一日生きてます。一人でいることも多いのでそのたびに考えてしまっています。赤ちゃん心配です😢

コメント

とらぴ

私もストレスまみれの中
マタニティライフを送っていました!
申し訳ないなと思いながらも
毎日過ごしていましたが
産まれてきてくれたら
たくさん愛情をかければ
大丈夫かなと思っています😆❤️
前向きに考えていきましょ🕺👍

• あや

あや

ありがとうございます。
    元気に産まれてきてほしいです。
    情緒不安定なのを自分でどうもできなくて辛くなってしまいました😭
    赤ちゃんは強いと思って頑張ります。

• 11月9日
らび丸

大丈夫ですか?
うまく言えませんが、悲しい時はたくさん泣いて大丈夫ですよ😢
我慢したり辛抱することが一番あやさんのお身体が心配です。
赤ちゃんもお腹の中でママの気持ちきっとわかっておられます。大丈夫!
どうかご無理なさらずに…
お辛い時にはママリにも支えてくださるお仲間がたくさんおられますからね。

• あや

あや

ありがとうございます。
    実は最愛の母が亡くなりました。
    私は第1子を妊娠中です。
    本当につらくて泣いてしまいます。
    兄弟もいないので、相談できる相手もいなくて、出産に不安もあります💦
    母になるのだから強くならなければと思うんですが、自分の母にもう一度会いたいとか色々考えてしまって…

• 11月9日
  • らび丸

らび丸

そうだったのですね。あやさんのお気持ちお察しし、本当に涙が出ます。
    お辛いですね…という言葉はあやさんを更に悲しませてしまうことと思いますが、本当に今はいろいろなお気持ちや思いで心がいっぱいでしょうね。
    このような場なのでどうしても力不足ですが、私でよろしければ話し相手にもなりますし、一緒にママになるため頑張りましょうね!
    無理して前を向かなくて大丈夫ですよ。無理に強くならなくてもいいんです。少しずつでいいんです…本当に少しずつ。
    お母さんもきっとすぐ傍であやさんを見守っててくださると思います。私にもあやさんを応援させてください。
    周りの方、頼れる方にはおもいっきりわがままを言って甘えて、どうかご無理をされないようにしてくださいね。
    かわいい赤ちゃんもお腹の中でママに会える日を楽しみにしていますよ。

• 11月9日
  • あや

あや

ありがとうございます😭
    毎日心の中で母に話しかけています。
    お母さんにこの子を見せてあげたかったです😢
    普段は普通に生活しているのですが、ふとしたときや思い出したとき、一緒に行ったところなどに行くと泣いてしまいます。

お話し聞いてくれてありがとうございます。
    気持ちが少し楽になりました😭

• 11月9日
  • らび丸

らび丸

あまりお力になれず心苦しいです…。
    あやさんが少しでも日々幸せに暮らせますように…応援しています!
    また辛くなったらいつでも呼んでくださいね。ここでもいいですよ☺️
    お話いつでも聞かせてもらいます。
    これから更に寒くもなりますのでお身体お大事に…気につけないといけないですね。もう自分だけの身体ではないですもんね😌

• 11月9日
  • あや

あや

ありがとうございます😭
    お話聞いてくださって救われました。
    辛くなったらお話し聞いてください😢
    らび丸さんと出会えてよかったです。

• 11月9日
  • らび丸

らび丸

とんでもないです☺️
    いつでも大丈夫ですからね!
    本当にご無理なさらず、お身体大事にお過ごしくださいね。

• 11月9日
  • あや

あや

ありがとうございます😢❤️

• 11月9日
み

私も1人目のときはすごい悲しさとストレスでもう死んでいいくらいでした笑
ほんとお腹の子に申し訳ないなぁと思いほぼ毎日泣いてましたよ笑
けど、産まれてきてくれた子供はとても可愛くてこの子のために頑張ろうって思って今はとても毎日楽しくすごしてます!
毎日見せてくれる笑顔は本当にタカラモノです!!!

• あや

あや

ありがとうございます。
    そうなんですね😊
    私も乗り越えて頑張らないといけないですね✨
    元気な子が産まれてきてほしいです☺️

• 11月9日
  • み

乗り越えたら子供の沢山の笑顔で幸せになれますよ♡

• 11月10日
さられん❤︎

私もストレスフルな生活してました😭😭😭
本当に涙涙の時期もありました...
重い荷物もたくさん持ったり安静にもしてなかったしそれに加えてストレスフルって...赤ちゃんが心配で心配で仕方なかったですが、赤ちゃんにはママが赤ちゃんを労わる気持ちは伝わってると思います❤️
心配しても時間の無駄!って思って大丈夫ですよ😌😌

• あや

あや

そうですよね😭
    泣きたいときは泣いてあまり考えすぎないようにしたいと思います😍

• 11月10日