※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳クッションの使用期間と、クッションからはみ出した後の授乳方法について教えてください。

完母または混合の方お願いします🐰

授乳中にふと思ったのですが、今授乳クッションを使っていますが、赤ちゃんの身長がもう少し伸びたらクッションからはみ出しそうなんです💦
授乳クッションはいつまで使いましたか?
その後どのように授乳していたか教えて頂きたいです😭

コメント

ぱーら

4ヶ月くらいから使ってなかったです✋️
首座ると横抱きで飲まなくなったので💦

am

4ヶ月の頃からクッション使わず、
膝の上に抱っこさせて授乳してます😊✨
クッション使うのがめんどくさくなっちゃったので!
授乳させながら寝てくれてもそのまま抱っこできるので❤️

ぽん

もう使ってないです(笑)もうすぐ三ヶ月です🙋せっかく買ったのに、今では旦那の枕になってます(笑)

mimi

私は今でも使ってます😅

授乳クッション無しでは腕が疲れるのと、娘も体勢辛そうにしてるわけではないので、足がはみ出したまま乗っけてます💦
ずっと使ってるのでいい感じに潰れてます笑

ママリ

もう足がはみ出してますが使ってます😂
やはりそのまま寝てしまってもクッションの上なので私も両手使えますし✨
まだ使い続ける予定です✨

ゆかちん

同じ2ヶ月です👶🏻
私は初めから使ってませんでした😅

k

上の子のときは1ヶ月くらいまで、2人目は入院中しか使ってなかったです😣私の場合はないほうがやりやすくて💦
普通に、横抱きするときの感じで授乳してます✨うちはソファや椅子でなくて床座りスタイルですが、なるべく壁などにもたれて膝を立てて、赤ちゃんは太ももに乗せてるような感じです😊車内など椅子に座ってのときは脚を組んで高さ調整してます!

ツー

断乳した1歳1ヶ月まで使ってました✨
身長がまだ72cmなので長いこと使えたのかもですが😂