※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
妊娠・出産

旦那と入籍したが、連絡なし。先週切迫早産で安静中。連絡待ち。

旦那さんと妊娠がわかって入籍しました。入籍したのですがまだ一緒に暮らしてはいません。(部屋は借りてます)
この一週間なんの連絡もありません😅
先週切迫早産の傾向で自宅安静してくださいと言われました。
心配してくれ!とは思ってませんが、なんらかの言葉はあると思ってました😂
1週間も連絡しなかった方おられますか??

ちなみに、私から連絡はしません。
いつも、私から連絡して返信がくる状態なので、いつになったら連絡くるか待っている状態です😄

コメント

はじめてのママリ

1週間もしなかったことはないし
なぜReReさんからはしないんでしょうか?

• ReRe

ReRe

いつも連絡するのは私からなので、私の事考えてくれてるのかなー?と不安になり、いつになったら連絡くるんだろ。って駆け引きではないですが、待ってます。

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですね😅💦

もうお二人は
    夫婦なので駆け引きとかは
    なしにして
    男にもっと自覚させるように
    しないと
    生まれても変わらないと思います😭

訳あって暮らしてないんだとは思いますが、赤ちゃんが生まれてから生活がスタートとなると、さらにいろいろ思うことが出てくると思います😢😢

1週間も連絡ないって…
    ちょっとあり得ませんね😭💦
    わたしならお前は心配にならんのか?ってブチ切れます💦

• 11月9日
  • ReRe

ReRe

駆け引きはするものじゃないですよね。
    連絡して話し合う事にします。
    自分の事しか考えてなかったので、相手もどう思ってるのか確認します!!ありがとうございます!!

• 11月9日
s

妊娠って女性のとっては命に関わる特別な事なので、家族や友人など…特にパートナーに対して、心配してほしい、祝福してほしいという欲求が強くなります。

だけど、ママ以外にとって…特に男性は実感が湧かないことも多く、ママが待っていても返ってこない!となります。

試す事は双方がしんどくなるので、しない方がご自身の為かもしれません。

これから、どんどん考え方の相違でズレが大きくなる可能性があります。

コミュニケーションを積極的にとること、一方通行のコミュニケーションにならないこと、そういうことが重要になっていきます。

男性は女性のように、すぐ父親になれません。

ReReさんの場合、妊娠が計画的ではないようなので、男性は余計に、受け入れるまでに時間が掛かると思っておいた方が良いですよ。

そして、ママが考える家庭と、パパが考える家庭への考え方が大きく違います。

ママは、体のことや子供の事に意識が高まります。

パパは、体に異変がない分、家庭を維持する為の収入など仕事に意識が向きます。ママと子供を養う事へのプレッシャーが大きくなります。
今回はイレギュラーですから、男性は仕事でもっと稼がないといけない…とそちらに専念するかも。
もしくは、入籍はしたけれども、気持ちの面では子供自体をまだ受け入れられずにいるかもしれません。

ママも不安ですが、パパも不安定になる時期です。

なので、相手を試そうと思わず、2人でどうしていくのかを話し合っていくには、まずお互いに何が足りないか、支えられるのかなどを考えていく方がいいと…

私が経験上思いました。

とは言え、切迫流産と言われて物凄く不安ですよね。家にじっとしていると余計な事を考えちゃうし。本当は、パートナーには心配して、すぐにでも連絡して来てほしいですよね。

• ReRe

ReRe

ありがとうございます。
    コメントが素敵すぎて気づきました!
    私自身も自分しか考えてないですね💦
    女性が思うことと男性が思うことが違いすぎて、旦那さんに悪いことしてるな😭と思いました。
    連絡待ちしてる自分が情けないです。
    今日にでも連絡しようと思います。

• 11月9日
ゆうりんママ

入籍したのに1週間連絡ないんですか😳?
しかも切迫流産の傾向なのに何もないって…
結婚した自覚ある?
父親っていう自覚ある?って私ならブチギレますが笑

• ReRe

ReRe

自覚の問題ですよね😣
    なかなか強く言えない自分が情けないです。期待しすぎなのも分かってます。コメント読んだら嬉しくなりました😄

• 11月9日
すみれ

イヤイヤ・・・心配してくれ!!とゆうか、もう34週なら今か今かと心配に、ならないんですかね??ましては切迫早産て言われて・・・で離れて暮らしているなら今日は大丈夫?今はどんな、感じ?と・・・ まだ父親の自覚はないにしろ、それくらいして、当たり前です。
そんなんでは産まれてきてからも心配!!産まれてきてからの赤ちゃんの受け入れ準備のお部屋などきちんと出来てるのですか??もう少しサポートしてもらってください!!

• ReRe

ReRe

やはりそうですよね😂
    私も切迫早産と言われて、大丈夫の一言二言あると思ってました😂
    相手に期待し過ぎなのも分かってます。
    強く言えない自分が情けないです。
    コメントありがとうございます!

• 11月9日
ykk.5

入籍していて1週間連絡がないのは問題かと…
自分から連絡したくないという意地?も分かりますが、もうすぐ赤ちゃん産まれますよ?しかも切迫ですよ?
私も切迫でしたけど、そんなときだからそこ、何としてでも連絡しろ!と言い続けますけど…

• ReRe

ReRe

ありがとうございます。
    やはり待ってるのはよくないですよね💦
    期待しすぎでした。

• 11月9日
  • ykk.5

ykk.5

期待しちゃいますよねー…私も期待しては裏切られての繰り返しで、もう旦那には何の期待もしてません( ・ε・)

でも今回は、入籍して赤ちゃんももうすぐって時なので、明らかに優先度合いが違うので、キレてもいいと思います(´-ω-`)

• 11月9日
  • ReRe

ReRe

期待しすぎでした😓
    私も自分のことしか考えてなかったですね。
    相手がどう思ってるのか確認して、話し合います!!
    ありがとうございます!!

• 11月9日
はち

5年間お付き合いしての結婚でしたが、連絡とらなかった日はありませんでした🤔
もうお子さんも産まれるということですが
一緒に暮らしていないこともあって、旦那さんはまだ自覚が足りないように感じますね😣
お子さんも産まれることですし、お付き合いのときのような駆け引きは、後々大変になるように思います😣(余計なお世話すみません😭💦)
一度きちんと話し合われたほうがいいのでは😣

• はち

はち

話し合うというのは、なぜ連絡をしてこないかということです!

• 11月9日
  • ReRe

ReRe

ありがとうございます。
    自覚するのに時間がかかりますね。
    1度話しあってみようと思います。

• 11月9日
🐤

男の人は待っても女の期待通りに動いてなんてくれませんよ(*´˘`*)♡
こちらが、誘導してあげないと💦

とくに、妊娠して日にち経ってから籍を入れるタイプの男性ならなおのこと、自分の事しか頭にないかもです💦
女性が洗脳レベルで
貴方は父親になる、一家の大黒柱になる、しっかりしなさい、とすりこんでいかないと無理だと思います( ˙³˙)~♡

• ReRe

ReRe

ありがとうございます。
    自覚するのに時間がかかるようですね。
    1度話し合ってみようと思います。

• 11月9日
ふちゃ

申し訳ないですけどお相手の方大丈夫ですか?
自覚云々の前にそういうのって男としてどうなんですかね😥

そのような状態で連絡いつくるのかな?って駆け引きじみたことしてないで、なんで連絡してこないのか、籍をいれたり子を持ってる自覚はあるのかなど話し合うため連絡された方が良いかと思いますけど😓

• ReRe

ReRe

駆け引きはやはり良くないですよね。
    いつも自分からだったから、いつ連絡してくるんだろ?って待ってる状態でした。
    今、どう思ってくれてるのかな?とか
    勝手に考えちゃってとても面倒な人になってますよね😓
    連絡して話し合います。

• 11月9日
  • ふちゃ

ふちゃ

自分の中でReReさんの妊娠に整理がついてなくて考えてるって可能性もなくはないと思いますけど、逃げられたって話をママリでよく見かけるのでそれが心配でした😓
    何考えてるのか連絡取り合ってたり話し合わなければお互いに解らないですからね……
    時間が経てば経つほどこんがらがりそうですしなるべく早く話し合ってお互いの気持ち聞いたほうがいいかなと思います😲
    妊娠中にストレス溜めるのよくないですし!

• 11月9日
  • ReRe

ReRe

そういうことだったのですね💦
    相手が整理つかず、どうしたらいいか分からなくなってるのかもですね😭
    しっかり相手と話し合います!!
    ありがとうございます☺️

• 11月9日

里帰りが長引き半年間離れ離れでしたが、毎日連絡取ってましたよ…。
旦那の方からおはよう!体調どう?や産まれてからは娘は何してるの?など…。
駆け引きしたい気持ちは分かりますが、まずは1週間なぜ連絡をくれなかったのか話し合ったほうがいいと思います💦

• ReRe

ReRe

気の利いたお優しい旦那さんですね☺️
    連絡して話し合います😓
    ありがとうございます!

• 11月9日