※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたん1001
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日プレゼントについて相談中。包丁+キッチングッズやおもちゃ、DVDなど検討中。じぃじばぁばもプレゼントを考えている。

3歳の誕生日プレゼント何をあげましたか?

来月で3歳になる娘。
おままごとはもちろんクッキー作りやお米を研いだり簡単な料理の手伝いをするのが好きなので、第1候補は子供用の包丁+キッチングッズをプレゼントに…と考えていますがまだ早いでしょうか?

クリスマスイブが誕生日なのでじぃじばぁばからも誕生日&クリスマスプレゼントのリクエストを聞かれ悩んでいます🤔💭

他のプレゼント候補はペチャット、シルバニア、アンパンマンやソフィアなど娘が好きなキャラクターのおもちゃかDVDの予定です^^;

コメント

マミムメイモムシ

うちの娘は3歳の誕生日は
お化粧セットや
プリキュアのおもちゃ
洋服
などをあげました!

お化粧セットはかなり喜んで
毎日お化粧してます(笑)

ペチャットは小さな頃に頂いたんですが、三歳の今では
視点が鋭くって

ここから声が出てるじゃん!とかわかってしまっていますので、笑

おすすめしません!

  • らいたん1001

    らいたん1001

    お返事が下の別コメになってしまいすみません💦

    • 11月9日
   こころ

うちは2歳半のクリスマスで包丁あげましたよ~👧

ジジババにはちょっとお高いシルバニアをお願いしたいですね😂

  • らいたん1001

    らいたん1001

    お返事ありがとうございます!

    2歳半でしたら大丈夫かもしれませんね(*•᎑•*)

    因みに包丁のみのプレゼントにしましたか?
    それとも包丁+‪α‬にしましたか?

    • 11月9日
  •    こころ

    こころ


    包丁とアンパンマンの玩具にしました。トイザらスへ行ったらSLマンのミニカーみたいなのを握りしめて離さなかったのでそれにしました🎁

    • 11月9日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    トイザらス行くと大人も子供も楽しいですよね!

    近所の店舗は規模が小さいのですがウチも行くと真っ先にシルバニア→アンパンマンのおもちゃコーナーに行くのでシルバニアはじぃじばぁばにお願いして(笑)

    娘の反応見ながら考えます♪
    コメントありがとうございましたありがとうございました(*•᎑•*)

    • 11月9日
らいたん1001

お返事ありがとうございます!

ペチャットは去年悩んで候補から外れたのですがもう遅そうですね💦

お化粧セット!
私が最低限のお化粧しかしないのでその発想はなかった‼️

子供用のお化粧セットって1式揃ってるようなものですか?それともマニキュアとか口紅とか単品で揃えましたか?

あと購入前に反応をみてみたいので購入した場所かサイトも教えてもらえると助かります(*Ü*)ノ

マミムメイモムシ

そうですね、ペチャットは一歳か二歳まででした( ¨̮⋆)

お化粧セットは一式揃ってる物です!

日頃から私の真似をしたがるので
ネイルは元々買ってあげていたので

メイク道具だけ入ってる物にしました!

雑貨屋さんで買いました!

同い年の3歳のお友だちの誕生日には
お化粧セットとドレッサーをプレゼントしましたが

それもかなり気に入ってくれてたので
ドレッサーもいいかなと思います!

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    ドレッサーは楽天でかいました!

    • 11月9日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    すごーい✨✨
    お化粧セットとドレッサー…結構しっかり揃ってるんですね!

    シンデレラとソフィアが好きになったのでコレは食いつくかも🎶

    お化粧セットは雑貨屋さんに寄って反応を見て反応良ければドレッサーも検討してみます‪( * ॑˘ ॑* )

    コメントありがとうございました(*•᎑•*)

    • 11月9日