※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週目で、食べるのはよいが飽きてしまい、20分かかってしまいます。おかゆ小さじ2と野菜小さじ1をあげています。食事の時間についてどうでしょうか?

いつもお世話になってます♪♪
離乳食を始めて2週目になりました!よく食べるのですが、途中で飽きてしまい食べ終わるまでに時間がかかります!みなさんは食べ終わるまで何分くらいかかりますか‼︎?今おかゆ小さじ2と野菜小さじ1あげてます!今日は20分くらいかかってしまいました💦よろしくお願いします‼︎‼︎‼︎

コメント

ももっぺ

それくらいの量なら20分くらいが限度ですかね。
あまりにも飽きて遊びだしたりしたらもうそこで切り上げてもいいと思います(^_^)

• たんたん

たんたん

お返事ありがとうございます!
    長くあげすぎてご飯の時間嫌いになったら困りますもんね💦20分くらいを目処に頑張ります♪♪

• 1月13日
ちぃ

こんにちは。
まだまだ慣れない時期ですので時間はすごくかかりますよ´◡`
20分とかは普通です´◡`
急いであげて詰まっても怖いのでゆっくりで大丈夫ですよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
まだまだミルク、おっぱいメインなのでそちらがよく飲めてたら問題ないですし、無理に全部あげなくても大丈夫ですよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
うちも遊びだしたら終了です‼︎

• たんたん

たんたん

20分くらいは普通なんですね!長すぎるのかなぁと思ってたので安心しました♪♪ウチも遊び始めたらやめまーす!

• 1月13日

はじめまして(^^)
同じく6ヶ月の女の子がいます!♡
離乳食スタートも同じくらいの時期です!

うちもその日の気分で、全然時間が違います( ;´Д`) 調子のいいときは10分くらいでペロリ。ダメなときは20分くらいかかります…
泣き出したら、もうおしまい!と割り切ってあげてます(^^)
お互い頑張りましょう!♡

• たんたん

たんたん

ウチもその日によって食べがよかったり悪かったり……。始めたばっかだし気長に頑張ります♪♪

• 1月13日