※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

母乳が足りなくなるか1ヶ月で出なくなるか心配です。1人目は完ミだったので不安です。

完母です。
1ヶ月経つと母乳が出なくなるとか、足りなくなるとか言われたんですが本当ですか?1人目は訳あって完ミだったのでわからなくて。

コメント

22ママ

ちゃんとあげてればそんなことないですよ💦

• a

a

ですよね!?全然ミルクも使ってないですし、この調子でいけば1ヶ月経っても変わらないような…と思いました😅教えてくださりありがとうございます😊

• 11月9日
  • 22ママ

22ママ

出方は人それぞれですが、ミルクをあまり使ってないならなおさら増えてく一方かなと思いますよ😊
    私も3ヶ月までしかあげてませんでしたが、あげてる間はちゃんと増えていきました!

• 11月9日
  • a

a

ですよね、今は80〜120ほど母乳を飲んでるのでいきなり出なくなるとか減るとかはないと思うんですが、母に今朝言われたのでちょっとびっくりして💦環境が変わってもきちんと吸わせていれば出ますよね!?

• 11月9日
  • 22ママ

22ママ

環境が変わっても母乳の出はあまり変わらないと思います!
    ただ、ストレスとか溜まると出なくなるとは聞きますけど💦
    環境の変化はどちらかと言うと赤ちゃんに影響しやすいかもですね😅
    私は下の子出産のとき里帰りしなかったんですが、産んでから少しして実家に行ったら実家では母乳の飲みが悪かったです😂たまたまかもですけどね笑

• 11月9日
  • a

a

実家の方が母乳の飲みが悪かったんですね!?普通逆のような感じもしますが😂笑 少し安心しました、ありがとうございます😊!

• 11月9日
🔰はじめてのママリ🔰

今も授乳してますよ😅
でも、母乳の出方は人それぞれです。だんだん出るようになる人もいるし、だんだん出なくなる人もいます。

• a

a

妊娠中でも授乳されてるんですね😳!生後3週間ほどになりますが、スケールで測るとだいたい80〜120くらいの間でいつも飲んでるので、この調子でいけばいきなり出なくなるとか足りなくなることはないようなと思ってて、でも完母で育てたことがなかったのでわからなくて質問しました!教えてくださりありがとうございます😊

• 11月9日
mini

1歳すぎまで母乳出てました😊出なくなる人もいるかもしれませんが、きちんと授乳していたらそんなに出なくなることはないかと思います🙂

• a

a

ですよね!?ちゃんと授乳してればいきなり出なくなるとかないですよね😅💦安心しました♪教えてくださりありがとうございます😊

• 11月9日
みずほ

私は1ヶ月頃から母乳育児が軌道に乗ったので、産後すぐより出てます😊
夜中に起きなかい時は、朝母乳パッドしててもダラダラになってることがあります💦

• a

a

環境が変わると出なくなるとか言われたんですが、そういうもんなんですかね!?きちんと吸わせていれば出なくなるってことはそうそうないですよね!?

• 11月9日
  • みずほ

みずほ

吸わせていれば大丈夫だと思います😊
    環境の変化というよりは、ストレスのほうが心配かもしれません💦

• 11月9日
  • a

a

やはりストレスを感じると出なくなるかもなんですね💦旦那がストレスなのでストレスになるようなことしないように言っときます😂👌

• 11月9日