※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が風邪で、鼻詰まりから咳が出て寝れず。耳鼻科で薬をもらい、対策を取っているが効果なし。薬が切れたら再度病院へ行くか悩んでいる。咳の対処法や食事について相談したい。

娘が風邪です🤧
月曜の夜から鼻が詰まり夜も寝れなかったみたいなので
火曜日には耳鼻科に行って鼻吸いをして薬も貰いました!
その日は部屋の湿度を気をつけ頭を高くして寝かして
(寝相が悪いのでほぼ無意味ですが笑)したら
結構寝てくれたのでこれでいこうと決めた翌日から
咳が出てきました。最初は様子見してたんですけど
一昨日と昨日と昼寝と夜寝る時と咳込んでほぼ寝れてないと思います。
寝れてなくて可哀想だしわたしも寝れずに参ってしまってます😂😂
耳鼻科でもらった薬が無くなったらまた病院行こうと思いましたが早めに行った方がいいですかね?🤔
でも大した薬貰えなそう…😇
咳にいいこととかこれしたら楽になるよとかありますか??すりりんごは食べさせてます😂

コメント

ぴのこ

鼻水は自宅でも吸ってますか?
耳鼻科の先生に聞いたところ、鼻水は出来るだけ吸ってあげてと言われました😊うちもずーっと鼻水でていて、毎日鼻吸いしてます😅
鼻水が喉にまわりやすいので、それで咳がでるそうです!
うちは鼻水が治れば咳も治ることが多いです👌