※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

2歳の子供が便秘で、里帰り中に悪化。食事や飲み物に好みがあり、バナナも食べない。便秘改善のアドバイスを求めています。

2歳の子供の便秘について質問です。
以前から便秘で、病院から重カマを処方してもらい飲ませています。最近は1日1回すんなり出ていたのですが、私が出産のために里帰りしてきてから5日ほどなんですがうんちが出なくなりました。便秘5日目でお腹もパンパンになっていたので浣腸しましたが、痛い痛いと泣き叫ぶだけで便は出ませんでした。
環境の変化もあるのかな?と思いますが、里帰りしてから更にイヤイヤがひどくなり、食べ物も自分がその時気に入ったものしか食べてくれません。水分もお茶や水ではなく牛乳ばかりほしがります。今まで好きで食べていたバナナも食べてくれず本当どうしたらいいか頭を悩ませます。
便秘にいい食べ物や、こうしたら食べてくれたよなどアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

おかわり姫

わたしがダイエットのためにきゅうりを食べてたのですが
めちゃくちゃ快便でした。
環境変化に敏感な年頃ですもんね

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます❗本当環境変化に敏感な年頃ですね😫仕方ないとは思いつつもイライラしてしまいます💦
    きゅうりですね🥒きゅうりは息子も好きなので食べさせてみます☺️
    ありがとうございました🎵

• 11月9日
みるくぱん

玉ねぎも良いそうですよ。

あと浣腸はグリセリンのですか?
嫌がって浅めになると痛いばかりですので、押さえつけてでもきちんと入れないと溜まってると出ないですよ。

うちも赤ちゃんの頃からの頑固な便秘です。
毎日酸化マグネシウムを飲んで、やっと普通に出ています。
食事だけで改善しない場合もあります。
小児科で相談してみたらどうでしょうか?

頼めば小児科で浣腸もやってくれますよ。

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!
    浣腸はグリセリン浣腸でした!お医者さんの指示で毎日浣腸していた時期もあるので浣腸は慣れていますが、動きが活発になってきてちゃんと入らなかったのかな。。
    数時間後に便は出ました!

お子さんも酸化マグネシウム飲んでるんですね!同じですね!やっぱり食事だけでは難しい場合もあるんですね😫
    子供は玉ねぎ食べてくれないので、すごく細かくして混ぜて食べさせてみます!
    詳しくありがとうございました☺️

• 11月9日
キティ

りんごはどうですか?
それかヤクルトとか!
うちの子は1日2〜3回出ます🙌
最近りんごを食べれるように
なったのですが、さらに
快便になりました!!

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!
    1日2~3回はとても快便ですね!素晴らしいです👏
    ヤクルト系の乳酸菌飲ませてみます!
    りんごは子供も好きなので意識して食べさせる回数増やしてみます☺️
    ありがとうございました!

• 11月9日