※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

大阪府松原市の保育園について4月入園希望!募集人数は市役所で確認しないと分からない。電話では教えてもらえない。何歳児何人募集か知りたい。書類は書き終わってから提出したい。見に行った方いますか?

大阪府松原市の保育園について…
4月入園を希望しています!
募集人数は市役所に見に行かないと
ネットでは掲載されていないと
いうことですよね?
電話では教えれないと書いていたので…
見に行かれた方いますか?
この園は何歳児何人募集と詳しく
書いているのでしょうか?
書類は家でなるべく書き終わらしてから
市役所に提出しにいきたくて…😭

コメント

0131

市役所のホームページに
何人募集してるかは書いてましたよ!
でも、確実に入れたいのであれば
市役所に行って情報を得た方が
いいのかなぁって思います。

かすみ

さっき行ってきましたー(笑)
毎日変わるらしいですが
○○園 〇歳児〇人募集で現在何人応募してるっていうの書いてましたよー!!

  • らう

    らう

    速報ありがとうございます😆
    何人応募してるかまで書いてるんですね!
    でも最終日にならないと最終的な応募人数は分からなさそうですね…💦
    結構混んでいましたか?

    • 11月9日
  • かすみ

    かすみ

    そーですね💧
    15時前で4人ほど待ってましたが
    10分もしないうちに呼ばれましたよ☆

    • 11月9日
  • らう

    らう

    思ったより全然ですね😆
    ありがとうございます!
    無事に保育園入れるといいのですが😭

    • 11月9日
あや

もう市役所行かれましたか?
14日までの集計を最終日に張り出されますよー
募集枠はかわりませんが、応募人数が更新されますが、第1希望のみ書いてあるので正確な応募人数は不明です💦

  • らう

    らう

    市役所いきました!
    第1希望で出してても第2希望の方の方が入れたりとかもあるんですかね?😩詳しく教えてくれなくてよくわからないですね…

    • 11月14日
あや

第2希望の方が入れる可能性ありますよー
点数が高い人から決まっていきます!

  • らう

    らう

    そうなんですね…
    通知が来るまでどうしようもないですが点数がどうなのか気になります💦

    • 11月14日
  • あや

    あや

    ほんとにドキドキですよね💦
    ちなみに、お仕事育休解かです?それなら点数は少し加点になりますよー

    • 11月14日
  • らう

    らう

    育休ではないです😩
    主人が転勤になり一度
    辞めてしまっています…
    ですがまた大阪に戻ってこれて
    なら働かない?と声を
    かけてもらった感じです。
    内定証明書はもらいましたが
    可能性あるのかなーって😭

    • 11月14日
  • あや

    あや

    そうなんですね💦
    2歳が枠が少なくて私も不安です💦

    • 11月14日
  • らう

    らう

    少なかったですよね…😭
    あやさんは育休中ですか?

    • 11月14日
  • あや

    あや

    育休ですが、長男だけ保育園にかよっていてした2人を入れたいんですが💦
    長男が通っているところが2歳の枠がなくて💦別の保育園になりそうです…それも入れるかどうか💦

    • 11月14日
  • らう

    らう

    別々はなかなか大変そうですね😭
    1人枠のところが結構ありましたもんね😩

    • 11月14日
  • あや

    あや

    お互いいい結果になるといいですね!!

    • 11月14日
ゆい

私も松原市の保育園に申込みました!
募集枠が1人でも、1人しかとらないわけじゃないそうですよ(^^)

  • らう

    らう

    そうなんですか?
    1人だとさすがに無謀だと思っていました😆

    • 11月16日
ゆい

私も絶望的だったんですが、「3人の枠に10人申し込んだら、3人しか入れないのではなく、10人の中で選考して、受かる人と落ちる人がいる。どれだけ入れるかは、園による」と言ってました!

  • らう

    らう

    そういう選び方なんですね😳
    点数順と聞いたので高い人から第1希望→無理なら第2希望。その次の点数の人が第1希望→無理なら第2希望。
    という形で高い人が決まってから次の人にいくものと思ってました😳
    園によるってのも曖昧ですね😱

    • 11月16日
  • ゆい

    ゆい

    あ、もちろん点数順ですよ^^
    ただ、3人枠でも、点数高い人から5人とるかもってことです!
    選び方は、例えば、ピヨピヨ保育園を第一希望にしてる人ばかりを集めて、点数高い順にとります。
    他の園も同様に、第一希望ばかりを集めてとります。
    第一希望が少なければ、次は第二希望を集めて、点数の高い人からとります。
    そのとる人数が、予定枠より多くとるってことです。
    どれくらい多くとるかは、園によって異なるそうです!

    • 11月16日
  • らう

    らう

    詳しくありがとうございます!
    点数高い人がピヨピヨ第4希望で
    低い人が第1希望でも高い人の方が
    入れるものと思ってました💦
    じゃあ点数低くても応募人数低い
    ところだと入れるかもってことですね!
    なんかややこしくて頭が回らずすいません🤦🏻‍♀️

    • 11月17日
  • ゆい

    ゆい

    ピヨピヨ第四希望の点数高い人は、第一か第二希望の他の園に入れてると思います!
    点数高いんだし☆
    応募人数少なかったら、入りやすいでしょうね!

    • 11月17日