※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

療育のため三女を義母に預けているが、疲れている。週2回の食事作りも負担。旦那に相談したが、気になる。

次女の療育のため、三女2ヶ月を義母に預けてます。実母も最近仕事辞めたんですが、生まれる前に頼んでたのが義母で実母が辞めたらいいですーなんていえないのでお願いしてます☺️
終わるのが12時で帰ってくるのが12時半、お昼用意してくれて食べてます。食べてすぐ帰るわけにいかないし、娘が帰らないというので遊んでから帰ります。でも正直療育でも気疲れして帰ってきて、また気疲れ横になれないし、ご飯足りないしwで旦那にご飯は大丈夫といってもらいました。失礼だったかな?😂でも、週2回だけどご飯作ってもらうのも申し訳ないし、これが3月まで続くとお互い負担になると思うし、おかぁさんも気を使うだろうし、なによりわたしもダブルで疲れるし、旦那にいってもらったけど勘にさわってないですかね?大丈夫かなー?

コメント

ママリ

気を遣いますよね😣
義理のお母さまは、きっと良かれと思って作って下さるのですよね💦🍀

義理のお母さまに、
実母にも半分お願いしたいことを相談してみては?

この質問の通り、実母がお仕事を辞めたんです。
義母にも感謝しているのですが負担だと思うので
実母が週1回は見るよって言ってくれるので、
お願いしようかと思うんです…て聞いてみてもいいかも知れませんね😆😆