※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供がいて、4歳の子はほぼ汚れることがないが、最近鼻血で汚れたため、2人分の着替えを持ち歩いています。皆さんは何歳まで持ち歩きますか?

みなさん、お子様の着替えは何才まで持ち歩いていますか?

4歳と2歳なのですが、4歳の子はオムツも完璧に外れ、ほぼ汚れることもないのですが、こないだ、鼻血で汚れてしまい…
結局2人分持ち歩いています。
みなさんは何歳まで持ち歩きますか?

コメント

mf.107

今現在上の子がまだ3歳前ですが、オムツも外れてますがまだ着替え持ち歩いてます。
暑がりなので、この季節でももし汗かいた時に着替えさせられるし、万が一汚れた時に助かるので!

あーぽん

うちも4歳と2歳ですが二人分持ち歩いてます😂
荷物多くなって大変ですよね😭

4歳の息子は
着替え持ち歩いてません◡̈⃝︎⋆︎*
2歳頃から持ち歩いてません!
車には一式置きっ放しで
一応置いてますけどね(* ˘ ³˘)♡*
私は免許持ってないので
家族で車で出掛ける時だけ…ですね!

ゆきだるま⛄️

今まで水遊び行くとか理由ない限り1度も着替え持ち歩いた事無いです∑(゚Д゚)

もちこ

小学生ですが出かけるときは自分のバックに入れさせてます(笑)男の子なのでどこでどう汚れるかわからないので💦使ったことないですけどね、念の為です😅

もうすぐ4歳と1歳がいます。
まだまだ着替えは手離せないです💦
オムツは取れてますが、例えば道端で転んで泥が付いちゃったとか、手を洗ってたら水が飛んでビショビショに…とか、ご飯をこぼしたとか、ちょっと想定しただけでも着替えが必要な場面がいくつも浮かぶので…😅

むしろ下の子の方があんまり着替えは必要ない事が多いです。

たまちょみ

同じく4歳2歳ですが、何も持ち歩いてません(^_^)
2歳の娘には、食事エプロン(袖まであるスモックみたいなもの)だけは必ず持ち歩いてます!