※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳二日目です。圧抜きしても楽にならないのですが、楽になるまで絞るのはよくないでしょうか😢?パンパンで痛いです…。

断乳二日目です。
圧抜きしても楽にならないのですが、楽になるまで絞るのはよくないでしょうか😢?
パンパンで痛いです…。

コメント

a...

ちゃんと冷やしてますか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    もっと冷やしてみます😭

• 11月9日
  • a...

a...

間違った絞り方すると乳腺を壊してしまう事もあるので、酷すぎるならキチンと母外を受診して下さいね💦

• 11月9日
なちょ

めちゃくちゃ痛いですよね💦こんなに痛いのかと辛かったです💦私はパンパンになるまで待って絞ってましたよー!!吸わさなければ段々絞れる量も減ってきて時間の感覚も空いてきて4.5日でだいぶ楽になりましたよ!!

• ままり

ままり

本当に痛いです💦
    気づいたら洋服びしょびしょでした💦笑
    パンパンなので、もう少し絞ってみます!

• 11月9日
きなこ

断乳の時に助産師さんに相談して、楽になるまで絞っていました。

• ままり

ままり

楽になるまで絞ってみます!

• 11月9日
(*^^*)

私も2日目は死ぬほど痛かったです。
6時間はあけないといけないといけなくて両方合わせて50㎖絞っていいと言われたので搾乳器で頑張って絞ってずっと冷やして耐えてました😣

3日目になると少し楽になるので2日目はもう耐えるしかないですね😓

でもこれ以上我慢したらやばそうだったらもう少し絞ってもいいと思います!
乳腺炎になってしまうので気をつけてくださいね😭

• ままり

ままり

とても参考になりました。
    乳腺炎になりやすいので、様子を見ながら絞ろうと思います!

• 11月9日