※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
家事・料理

そろそろ出産を控えています。出産後、私は実家に帰るのでその間主人が…

そろそろ出産を控えています。
出産後、私は実家に帰るのでその間主人が夜ごはんに困らないように、下準備や冷凍できるおかずなどを作っておきたいのですが、皆さんどうされていましたか?アドバイスあれば教えてください(*'∀'*)
ちなみに主人は一人暮らし経験もあり、料理もできます。でも、仕事が忙しく遅くに帰ってきてサッと食べられるモノが欲しいと思うんです…

コメント

N♡Kmama

うちは旦那の実家が
近くなので、
里帰り中旦那も実家に
帰ってました◟̆◞̆ ♪♪
一応家に帰ってきても
食べるものがあれば...と思い、
ご飯は冷凍ストックしておいて
レトルトのカレーや丼ものなど
置いておきました\(•ㅂ•)/

• okj

okj

ありがとうございます♡
    ウチの主人も実家に近いですが、行かないと言ってました〜〜
    御飯は必須ですね!
    レトルトもの買っておきます!

• 1月13日
ha_515

私も里帰り出産前は冷凍おかずをたくさん作って行きました!

ハンバーグやお好み焼きは作って冷凍♩
あとはジップロックにお肉、野菜をタレに漬け込んだものをたくさん冷凍しておきました( *ˊᗜˋ* )
そしたら出勤前に冷凍庫から出しておき、帰ってきたら自分で焼いて食べてましたよ♩
カレーなどはレトルトもいくつか用意してました(^^)

少しでも節約したかったので、自炊してもらうために用意してました😭

• okj

okj

写真までありがとうございます♡
    すごーい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    私はここまで出来そうにないですが、参考にさせていただきます!
    確かに節約してもらいたいです…

• 1月13日
わわん

わたしも、カレーやヒジキなど作り冷凍しましたが、面倒だと言い外食や買って食べられました(゚o゚;;笑
でも、産後に自分の昼御飯に便利でした^ ^

• okj

okj

ありがとうございます♡
    そうなんですねf^_^;)
    余っていても冷凍だと、産後自宅に帰ってきてからも便利ですね〜!

• 1月13日
まにゅまにゅ

旦那の実家がすぐそこなので帰ってました。産後2ヶ月の時に顔見せで里帰りしたのですが、実家に帰っているとはいえ、外食もあり、昼は弁当を買ってたのでかなりの額でした( ;∀;)( ;∀;)

• okj

okj

ありがとうございます♡
    そうだったんですね〜
    少しぐらい、仕方ないといえば仕方ないですかねf^_^;)

• 1月13日