※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

生後74日目の赤ちゃんの首が座っていない状態で、チャイルドシートに1人で乗せるコツを教えてください。

生後74日目です。首が座っていない状態で1人でチャイルドシートに乗せる時のコツを教えて下さい。

今までは誰かに運転してもらい、私が後ろで子供の様子を見ていたのですが、近い内に子供と2人で車で外出しなければならなくなりました。

トランク側の窓ガラスにミラーを付けようとしたのですが、付けにくいのか2個買って2個とも途中で落ちてしまいました。

コメント

あーこ

ミラーは光が反射して目に当たったりすると危なくないですか😭?

2ヶ月入ったくらいから2人でお出かけしていましたが、泣いてても放置してますよ😅
そのうち車の揺れで寝てます😂

•  アイコ

アイコ

首がカクンってなりませんか?

特に首が激しく傾く時があって不安です。

• 11月9日
  • あーこ

あーこ

首座る前のクッションを入れてたので、そんなにカクンとなる事はなかったですが、タオル挟んだりはしてました😊 アイコさん

• 11月9日
22ママ

ミラーは危ないかなと思いますよ💦
信号止まる度にちょこちょこ見てあげるくらいで、泣いてても揺れで泣き止んだりするので特に何かをする必要はないかと…

•  アイコ

アイコ

• 11月9日
  • 22ママ

22ママ

新生児から使えるチャイルドシートなら特になりません😅

• 11月9日
ママリ

車で泣いちゃうって事ですか☺️?💦
うちはチャイルドシートに乗せるとすぐ寝てしまいますが、少し泣くくらいなら気にしません!あまりにも激しく泣く時は車を止めて抱っこしたりオムツ変えたりして休憩しますが🚗✨

そうでなければ、チャイルドシートの説明書に沿ってしっかり使用していれば、ずっと見ていなくても大丈夫ですよ☺️⭐️

•  アイコ

アイコ

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

肩ベルトの所にほっぺが乗るというか
    横にべシャってなる事ですか?笑
    よくある事ですし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 11月9日
3kids♡

首がカクンとなるほどの角度なんですか?
チャイルドシートの背もたれの角度は一番斜め(平めに)になるのにしててもカクンとなりますか?💦

•  アイコ

アイコ

説明不足ですみません。

横にカクンってなります。

• 11月9日
Ⓜ️mama

うちはアップリカのフラットになるタイプなのでミラーつけてました。ただマジックテープの巻き付けるタイプでした。どうしてもミラーをつけたいのであればヘッドレストにつけられる物がいいのではないでしょうか?
チャイルドシートの角度とかあってますか?