※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんとの昼間の遊び方について相談です。お散歩では寝てしまい、家ではなかなか寝ないので、どんな遊びや方法が良いでしょうか?

2カ月の赤ちゃんとの遊び方について質問です。

最近起きている時間が長くなってきたので、
昼間はなるべく起きてもらって夜しっかり寝てほしいのですが、
昼間はどんな遊びをしていますか??

お散歩は毎日行っていますが、お出掛けすると寝てしまいます(笑)
家だとなかなか寝ないので遊んだりして疲れさせたいと思うのですが、何か良い方法や遊び方などあれば教えて下さい!

コメント

お嬢

私はひたすら喋りかけてますww
声を出す数が増えたので(^ ^)
あとは手足を動かして遊んだり
マットにおもちゃが付いてるやつで
遊ばせといたりしています‼︎

  • さゆり

    さゆり

    そうなんですね‼️
    マットのおもちゃは一人で遊べますか??

    • 11月9日
  • お嬢

    お嬢

    1人で遊べますよ‼︎
    西松屋とかに売ってます(^。^)
    マットにアーチのものが付いててそれに何個かおもちゃがついてるやつ😋
    うちにあるのはそれに鏡がついてるんですが自分の顔見てなんか喋ってますw

    • 11月9日
  • さゆり

    さゆり

    すごいですね‼️
    うちもベビージムあるのですが、一人だと10分くらいしかもたないですね💦

    • 11月9日
  • お嬢

    お嬢

    説明下手ですいません😭
    うちも長い時もあれば短い時もありますよ!基本眠くなってきてぐずってますw

    • 11月9日
すー

目が少し見えてるようであればガラガラを振ったり、試しに握らせてみたり、手や足を動かしてあげると赤ちゃんも楽しいと思います☺️

  • さゆり

    さゆり

    ガラガラはあんまり興味ないようで…😭

    手足動かすのやってみます‼️

    • 11月9日
咲

お散歩寝ちゃいますよね!笑
家の娘はかなりの爆睡!!ヽ(゚д゚ヽ)
YouTubeに出てる赤ちゃんわらべ歌遊びをしてあげたらニコニコでしたよー(^-^)
3ヵ月過ぎたら支援センターのベビーマッサージとか連れて行ってました★

  • さゆり

    さゆり

    YouTubeで探してみます‼️
    支援センターとかのお出掛け良いですね✨
    起きててくれそう(笑)

    • 11月9日
  • 咲


    そうなんですよー!
    支援センターは起きててくれます♪
    他の赤ちゃん、ママさんが気になるみたいでキョロキョロ(*^^*)

    あと、メリー?ってオモチャが大好きでした。くるくる回るからずっとパンチして遊んでましたよ!

    • 11月9日
  • さゆり

    さゆり

    メリー良いですね✨メリーは眺めながら10分くらいはもちます(笑)
    パンチしてくれたら可愛いですね😍

    • 11月9日
kitty

絵本読んだり、体つかって遊んだりですかね😮
あとは、ベビージムで遊ばせてます☘️

  • さゆり

    さゆり

    ベビージムは一人で遊べますか??

    • 11月9日
  • kitty

    kitty

    最初は、一緒に遊んだりもしてましたが、最近は一人で遊んでます🙂
    音がなったり光ったりするものが付いてるを買ったので、最初の頃はそれを一人で見てました😶

    • 11月9日
  • さゆり

    さゆり

    音が鳴ったりするのは良いですね✨
    うちのベビージムはぬいぐるみがついてるだけなので一人遊びは厳しそうです😭

    • 11月9日
いくみ

CD付きのわらべうたの本が売ってますよ🎵遊び方も載ってて、カンタンなので、まずは、お子さんが寝てるときとかに、さゆりさんがやってみてはいかがでしょう?わらべうたは、言葉と西洋音楽の離乳食で、日本の年中行事や文化にも自然に触れることができます🎵最初のお子さんの反応がどうあれ、続けていったら必ず気に入ってもらえると思います🎵お子さんの月齢から始めるなら、木村はるみさんの本がおすすめです🎵

  • さゆり

    さゆり

    ありがとうございます😊早速本屋さんにレッツゴーします‼️

    • 11月9日
  • いくみ

    いくみ

    こちらこそありがとうございます🎵コメントしてから思ったのですが、木村はるみさんより、あべヤヱさんの本の方が、いいかもです。

    • 11月9日
  • さゆり

    さゆり

    ご丁寧にありがとうございます‼️
    ぜひ参考にさせていただきます!
    遊びながら文化も学べるなんて素晴らしいですね✨

    • 11月9日
  • いくみ

    いくみ

    こちらこそありがとうございます🎵ぜひ、たくさん遊んで下さいね😃

    • 11月9日