※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
家族・旦那

仕事は朝早くに出て帰りも遅い旦那。そして週1前後ちょっと飲んで帰って…

すみません、ただの愚痴、しかも長文なのですが💦
仕事は朝早くに出て帰りも遅い旦那。
そして週1前後ちょっと飲んで帰ってきます。

ほぼワンオペで、現在もうすぐ妊娠6カ月、そして絶賛イヤイヤ期の子がいます。
妊娠中の影響なのか最近ものすごく疲れやすく、そしてちょっとしたことでもイライラしてしまいます😥
子どもが夜寝るとホッとして1日乗り切ったーー!!と喜んでいるのですが…😅

今日、そんな喜んでいる時に旦那が帰宅し、「来週火曜と金曜飲みに行っていい?」と。
しかもちょっと嬉しそうに「火曜は同僚と焼肉行こっかーって言ってるねん😊」と言ってきました。

ちょうど今日ポストに焼肉のチラシが入ってて外食して食べたいなー✨と思ってた矢先に…💢

それをちょっと嫌味っぽく伝えると「じゃあ家でまた焼肉する?」って💢私はお店の焼肉が食べたかったの!!💢家で焼肉もいいけど準備するの全部私!!!💢

気軽に家の事や子どもの事考えずに自由に行けていいよなー💢飲みに行っていい?って一応聞いてくるけどそれって毎回もう行くの決定した後やし💢
こっちは妊娠中食べ物、飲み物、行動などいろいろ我慢してるのに💢
たまに仕事早く終わった日は家に早く帰るんじゃなくて飲みに行きたいみたいな考えの旦那です。

…と自分があまり気分転換できておらず、イライラしやすくなっているので、余計素直に行ってきてーと言えなくて自分だけずるい!!という風に思ってしまうのかもしれません。。器が小さい私。。旦那も気分転換は必要なことは頭では理解しているつもりなのですが…

長文すみませんでした💦
文に書いたらほんのちょっと落ち着きました…

2人目以降妊娠中で上の子がイヤイヤ期…という似たような状況の方、旦那さんの飲み会は笑顔で快く送り出せていますか?💦

コメント

まはまは

私は結構勝手に行けば?って伝えてました(^ ^)そのかわり、行った時のレシート持って帰ってきてね❤️って伝えてます(^^)笑笑
外で使った分私も美味しいもの買って家で食べるから😏💛って嫌味の様に伝えたら頻度が減りました😆🧡笑笑

• ぴゅー

ぴゅー

おはようございます☀そしてコメントありがとうございます😊

なるほど🤣笑 それいいですね‼️笑
    あ、でもうちの旦那の場合同じ事言っても「うん!好きなもの食べたらいいよ!」とか笑顔で言ってきそうです😂私が何だかんだで結局節約しちゃうの知ってるので…😭😭

• 11月9日
年子まま

うちもほぼワンオペですが妊娠中でワンオペお辛いですね💦
男の人は子どもがいても独身気分なの?ってくらい自由ですよね😅
うちの旦那も趣味の釣りや友達が多いから飲みに誘われることが多いので続くと私が爆発して文句言いまくります!!
こんなんじゃシングルと同じよ!って(笑)
週1くらいで睡眠時間削ってでも家族サービスの日を作ってもらってます!

• ぴゅー

ぴゅー

おはようございます☀コメントありがとうございます😊
    本当にそうですよね😂こっちは家の事、子どもの事いろいろ考えて、いざ出かけるとなってもそういうの全部してから出かけるのに…💦
    飲みが続くのは私も本当イライラします😂‼️
    うちも休みの日は早めに叩き起こして目一杯家族サービスしてもらおう💕笑

• 11月9日
☆はるかっち☆

もー本当に同じ状況で、同じくイライラで精神ズタボロになった記憶が蘇ってきました‼︎笑笑
私も旦那は飲み会ばっかりで、買い物は旦那が車出してくれな行かれへんのに、二日酔いでダウンとか、まーそんなんばっかでした‼︎笑笑
しかも、アホなんか、その飲み会で食べた物を私も食べたみたいな感覚になるのか、最近外食ばっかりやから、自炊せななーって、私は自炊のものばかり食べてますけど⁈みたいなね。
気持ちよく送りだすなんて、全然無理です‼︎
そして、これは産まれた今も継続中ですよσ(^_^;)
私は飲み会の帰りの時間、頻度、言われて信じられへんかった事、スケジュール帳に書き込んでました☆笑
いざとなれば証拠品に、使わなかったら将来子どもに見せてやると思いながら☆笑

• ぴゅー

ぴゅー

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊
    そしてズタボロになられた記憶蘇らせてしまってすみません😂💦💦
    わかります‼️‼️なんで飲み会で楽しんで来てるのにしんどくなって帰ってくるねん💢って腹立ちますよね😭
    そしてその後の旦那さんの発言…すみません、すごくイライラしますね😂
    2人目産まれたら飲み会減らしてと伝えてますが、期待しない事にします😂😂スケジュール帳への書き込み、私もすぐに真似します(笑)

• 11月9日
しーまま

同じ状況ではないですが、読んでてイライラしちゃいました🤣
その天然おとぼけな感じ(人様の旦那様なのにすいません)がまたイラッとするんですよね😖😖
全然器小さくないと思います❣️
2人目産まれる前に、調子がいい時にでも娘さん旦那さんに任せてのんびり自由に過ごす日を作ってください😭
割りに合わなすぎます😭😭

• ぴゅー

ぴゅー

おはようございます☀
    いえいえ‼️本当にその通りで、天然おとぼけ超マイペース旦那です😂笑
    今は少しマシになりましたが、今より仕事が忙しい時期的の休日朝10時とかそれ以外まで寝てるのが続いたときに「独身気分やな」と言うと「独身気分じゃないから10時とかに起きてる」とか言ってきた旦那です😂💢笑
    もう逆に笑えてきます😂😂
    はい✨産まれる前に旦那に丸投げして気分転換の日を何度か絶対作ってやります😂💕

• 11月9日

めちゃくちゃ、分かります。
けど、掛け持ちしてる旦那なので
息抜きも大事だなと言い聞かせてます。けど、内心腹たってます。
四六時中、子供も一緒で
家のこともしてる妻は、息抜き出来ないのかよ。って思います。
妻が子供みてるから 夫は自由に息抜きできるんだろがよ!!😡っておもいます。もっと、感謝しろよ。っておもいながら、我慢してます😂

• ぴゅー

ぴゅー

おはようございます☀
    旦那さん、掛け持ちは確かに大変ですね💦
    妻が子どもみてるから夫は自由に…本当に本当に、その通りです😂✨✨
    自分の怒り度合いは、旦那が飲みで楽しんだその後の家族へのフォロー、行動によりますね😂
    本当、いくら仕事が大変でも何回も気分転換できるのがどれだけありがたい事なのかもっと噛み締めてほしいですね😭😭

• 11月9日