※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばmama
お出かけ

来週、息子と2人で電車に乗って40分くらいの場所へ出かけなければなりま…

来週、息子と2人で電車に乗って40分くらいの場所へ出かけなければなりません。JR東海道線と東京メトロ銀座線です、、
息子は電車に1回しか乗ったことがなく、息子と2人では初めてで、とても不安です。(私が電車が苦手です)
東京メトロも初めて乗ります😅
10時くらいに乗るのですが、通勤ラッシュはもう終わってますか😭?
何かアドバイスあったらお願いします。

コメント

deleted user

10時くらいなら割と空いてますよ

座れるほどでは無いですが車内余裕があります

運が良ければ空いてます

クミ

とにかく、今まで通りに時間で行けると思わないことですかね。
行けたらラッキー。
かなりの余裕をもって行ってください。(途中の駅で降りて、一休みしたりするとこもあるので。)

りゅうまま

こんばんは。出産前まで銀座線の沿線で働いていました。銀座線は何時に乗ってもそれなりに混んでいるような気がします。ベビーカーでの移動の場合、駅のどこにエレベーターがあるかとか、他のママさんが言っているように途中駅で授乳やオムツ替えをする場所などを予め想定していくと良いかもしれません💦我が家は都内に出るなら必ず2路線使うので、大体、エレベーターの乗り換え位置なども予め把握して移動しています。
あと、泣いたりしても良いように、抱っこ紐とベビーカー両方で移動することが多いです💦5ヶ月ならお気に入りのおもちゃなども一つくらいあると気が紛れて良いかもしれません❗
頑張ってください❗❗

haaaaaan

生後5ヶ月くらいなら抱っこ紐いれて外歩いたらすぐ寝てしまいませんか?泣いてから抱っこするより、泣かないように先に抱っこしておく方が泣かれずに済むと思います!
あとは出発直前に授乳でお腹を満たすことですね。
電車40分は乗り換えもあったらあっという間ですよ〜