※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろ
子育て・グッズ

寝かしつけが大変でイライラしています。自分が虐待してしまうのではないかと不安です。余裕が欲しいと感じています。

最近本当に寝かしつけが大変で、本当はせめて、10時までには寝かせタイのですが、なんだかんだでやっと寝るのは12時ごろ。
トントンなんかでは寝なくて、添い乳ももう効かなくなり、抱っこしてちっちゃいいびきかいて寝たので置くと、ニコニコ笑って起きちゃって、まただっこして仰け反りまくり、泣きまくりで、足を持つ力をちょっとだけ強くしてしまったり、自分が虐待してしまうのではないかと不安になります。
旦那にも寝かしつけが始まってからはイライラして当たりまくり。

本当に可愛くて、可愛くてしょうがないのに、こんな自分が嫌で嫌で、余裕がある方が羨ましくて泣けてきます。
こんな弱音ばかりですいません。

コメント

んちょ

疲れて寝るまで遊んでました笑笑
何時までに!とか決めると
しんどいので。
うちもそんなんですけど
かわいいから許しちゃいます😌

余裕なんてまったくないですが
マイナスに考えたら
鬱病になってしまいそうで。
旦那がすっごいプラス思考なので
考え方変わりました!

  • のろ

    のろ

    返信有難うございます。
    やっぱり時間決めるとストレスが増えちゃいますよね。
    こんなに可愛いから楽しんで育児しなきゃとは思うのですが、プラス思考の旦那さん羨ましいです。

    • 11月9日
Natale

お昼寝は何時まで何時間でしょうか?
我が家はお昼寝の時間を調節して
遅くても21時までには寝ますよ🤔

  • のろ

    のろ

    返信有難うございます。
    お昼寝は一時ぐらいに2、30分です。
    お昼寝や夕寝の時間を調整すると、ご飯やお風呂の前にグズグズで。

    • 11月9日
  • Natale

    Natale

    うちもそんな感じですよ!
    お風呂の時とか上がった瞬間から大泣きで🤣
    その後ミルク飲んで寝落ちするか
    寝ない場合は機嫌よく起きてるので放置です😂

    • 11月9日
まーこ

わかります😂
上の子もそういう時期あったので今はもう添い乳がダメだったら危険な事だけは薄眼で見張りつつ寝たフリで、疲れるまで遊ばせてます😅
寝かせようと思うと焦ってイライラしてくるので、だったら眠くなって泣くまで待ってやろうと😁
お仕事されてるならそういうわけにもいかないと思いますが、いずれ寝かしつけなくても寝てくれて生活リズムが整う時が来るので、今はしっかりしなきゃと思いすぎなくていいと思いますよ😊

  • のろ

    のろ

    返信有難うございます。
    私も薄眼で寝たフリやります‼︎笑
    ちょっと考えすぎてたのかもしれません。
    まーこさんのお返事で安心して前向きになれました。
    相談してよかったです、ありがとうございました。

    • 11月9日
  • まーこ

    まーこ

    最近なんか寝たフリしてたら本当に寝ちゃってて子どもいつ寝たの?!って日もあります😂笑
    今の時期って外出してて抱っこしてたら寝ちゃったり車に乗せてたら寝ちゃったり、この時間に昼寝!ってなかなか難しいと思うので気にせずですよ✨
    2人目でもイライラする時はしますしね😁💦

    • 11月9日
  • のろ

    のろ

    すごくわかります!!笑
    こんなにも子育てが大変とは、私なめてました( ;∀;)
    お二人のお子さんがいて本当に尊敬です。
    また行き詰まったら相談のってください!笑

    • 11月9日
  • まーこ

    まーこ

    意外と勝手に寝てたりしますよね笑
    子育てはその時その時が1番大変だと思うので行き詰まったら「無」になってみてください✨適当が大事です😁
    大した事言えませんがいつでもどうぞ笑

    • 11月9日