※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子のカサカサ肌の治療と、広島県東広島市の皮膚科の情報を教えてください。また、市販のボディクリームのおすすめも知りたいです。

息子のお肌カサカサが治りません💧
主に顎下から首、肩甲骨あたりが酷く、薄くではありますが背中とお腹全体、ひざ裏も少しカサカサの湿疹があります。ピジョンのワセリンやニベアボディクリームも試したのですがダメでした💦

広島県東広島市の西条町住みなのですが、評判のいい皮膚科があれば教えて欲しいです‼︎

また、ボディクリームとか市販のでもカサカサが治るようなのあれば教えて欲しいです😫💦

コメント

みい

皮膚科へ行くことがおすすめです!
自治体にもよるかもしれませんが、市販で買うより、病院のほうが安くたくさんもらえます!
保湿剤なども!

• まぁ

まぁ

返信が遅れてすみません💦
    やはり皮膚科に行くのがベストですよね✨
    近くにいい皮膚科があれば…と思ったのですが、イマイチ分からずでした😓

• 11月10日
舞花

やはりプロペトのほうが効き目あるかもです!
ずっと乾燥ひどくて処方してもらったプロペトを塗り続けてたら最近、綺麗なすべすべお肌に戻りました✨

• 舞花

舞花

ちなみにうちは、小児科で貰えました🌟

• 11月9日
  • まぁ

まぁ

返信遅れてすみません💦
    プロペトですか⁇小児科で処方されたことないかも‼︎綺麗なスベスベお肌✨そこがうちも目標です✨

• 11月10日
  • 舞花

舞花

ロコイド軟膏入りのプロペトもらいました!
    かゆみがあったのと、内科と小児科がある病院だったからってのもあるかもですが💦

• 11月10日
ゆき

ゆめタウンの近くにある川中皮膚科いいですよ!

• まぁ

まぁ

返信遅れてすみません💦
    川中皮膚科初めて聞きました‼︎
    参考にさせていただきます‼︎😃

• 11月10日
ゆう

アトピタどうですかね?うちは、アトピタ使いだしてから湿疹ゼロでした✨

• まぁ

まぁ

アトピタ気になってはいるんですがまだ試したことなかったです‼︎結構効果あるものですか⁇✨
    湿疹ゼロ目標です✨買ってみようかな…😃

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

効果あると思いますよー✨最初は、ジョンソンアンドジョンソンのクリーム使ってたのですが、顔の湿疹とか首のあせもみたいなのが気になってアトピタに変えてみたんです。冬生まれだったので、顔と首はアトピタのローション塗ってから、更にアトピタのクリームも塗ってました!うちの子にはあっていたみたいで、すっかり綺麗になりましたよ♫今は、アトピタのローションだけ顔と首、体はジョンジョン使ってますー

• 11月10日
しまじろう

西条なら、瀬分皮膚科を行きつけにしてました。ただ、日によっては待ち時間が相当長いです。
あと田渕も腕がいいそうですよ!
先生は相当無愛想らしいですが、そこを我慢すれば間違いないらしいです笑

♥めめかっか♥

うちは小児科でもらってますよ。
市販は使わない(笑)
合う合わないあるから。
皮膚科はアトピーが強いと聞いたことあるから行ってないです。

そして市販でニベアボディローションを足なら塗ったことあります✧*̣̩⋆̩☽⋆゜