※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
家族・旦那

旦那と昨日の夜の事です😨子供の保育園の書類を昨日貰ってきたので昨日中…

旦那と昨日の夜の事です😨子供の保育園の書類を昨日貰ってきたので昨日中に見て欲しく話をした時でした😅
この書類に対してこのように書いて貰ってと頼んだのに聞いてないので二回目話をしました😅その時です、同じ話を2回もするなと言われ腹が立ちました😡子供のミルクを作ってるときだったので今は、ミルクを作ってるじゃんかって喧嘩勃発しました😅今までも何回も同じ事を言ってるのにキレられた時にはさすがに爆発しました😡子供が居るところで喧嘩をしてしまって私は、すぐに子供に謝りましたが旦那は謝ってません😥
その後直ぐにでも何回も同じ事を言ってきたのでさっきのことに対して謝ってよと言ったときにしか謝りませんでした😡謝り方も「すいませんでした」と冷たくどうでもよいしゃべり方でした😡
旦那と私のどちらが悪いでしょうか❔

分かりづらい文面でごめんなさい🙏

コメント

妃★

冷静になりましょう。
どっちも悪いです。
爆発することで解決は見られません。
『聞こえてたら返事をする』
『2度も言うなと、言われたらすぐ謝る』
『反撃しない』
『子供に謝るかどうかではなく、そもそも気持ちをぶつけるより先に解決策を考える視点が必要』
1つ1つのことを互いに解決しようとせずに反発したことが喧嘩の要因でどちらが悪いとかではなく『解決させようとしなかった二人とも』悪いです。
あなたの目的は『そつなく書類を完成させる』ことであり、旦那さんと喧嘩することでも旦那さんに謝らせることでもありません。
聞いてないのではなく、『今すぐやらなきゃいけないとは感じていない』旦那さんを理解できなかったことがことの発端です。
例えば『21時までに記入しといてね、わからないことがあったら聞いて』と放置するのも1つの手ですね。
男の人は依頼されたことの処理能力が低いので、『いますぐやって!』という女性の思いを受け取る器はありません。
上手に旦那さんを転がしてこそ、良い奥さんかもしれませんね。

• 緋樺俐

緋樺俐

回答ありがとうございます🙏
    これからは、時間で区切りたいと思います🙏

• 1月13日