※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

明日退院予定で初めて同室になりました。授乳の際、寝ている時に次の授乳時間を忘れないようにアラームをセットするべきか悩んでいます。

明日退院で今日初めて同室なりました☺︎
3時間おきに授乳なんですが泣いたらあやしたり母乳あげますが、寝てくれてるときは次の授乳の時間はアラームなどかけて起きたりしているんですか?😅
泣いたら気づくと思うんですけど、3時間の間に寝てしまって赤ちゃんも寝ていたらそのまま寝過ごしてしまいそうで、、、

コメント

ひーちゃん

おめでとうございます😻
私は赤ちゃんが息してるか不安で自然と3時間おきくらいに目が覚めてしまい、赤ちゃんを起こしてミルクあげてましたが、看護師さんは無理に起こさなくていいよ〜って言ってました♡

• ナ

ありがとうございます😭💓
    私も不安でなかなか寝付けないです😂笑
    そうなんですね!!

• 11月8日
りんご

1ヶ月健診まではアラームかけてました😵
夜迎えるのが嫌になるくらいしんどかったです…笑

• ナ

やっぱりそうですよね〜😥

• 11月9日
まま@2人目妊活

出産お疲れ様でした。

その子が脱水とかにならなければ問題ないみたいで、うちの息子は入院中5時間とか寝っぱなしでした。
起こしても起きず…
だったので助産師さん達もよく寝る子だね、大きくなるよー笑
って感じだったのでそこまで神経質に3時間だ!!とならなくて大丈夫そうですよ。

• ナ

前の授乳からずっと寝てますが次1時に授乳なのでもし起きてくれず飲もうとしなかったらナースコールで聞いてみようと思います😣
    赤ちゃんも眠たいんですもんね笑

• 11月9日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

可愛くて、心配!って私も思って全然眠れない日もありましたが…
    お子さんが寝てるうちに休憩して体力温存して下さいね。

くすぐっても起きない強敵息子は今日はようやく寝てくれました。笑
    頑張ってください!!

• 11月9日
  • ナ

もうすでに背中や腰、肩にきますね〜😂笑
    これから毎日と思うと体バッキバキになりそう、、笑
    私の息子も授乳でミルクあげてるあと少しってところで爆睡タイム入っちゃってなにしても起きないです笑

• 11月9日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

毎日筋肉痛ですよー笑
    でも可愛いので我慢できちゃいます!

くすぐって起こしたりとかしてました。
    なかなか起きなかったですけど!
    今となっては寝なくて困るくらいです。

• 11月9日
  • ナ

筋肉痛なりますよね〜😂
    体重も重くなってこれからが大変そうです😣
    よく寝てくれる子だと助かります😂

• 11月9日
ゆうき

ご出産おめでとうございます😍✨

赤ちゃん泣いたら起きれますよ✨
なんなら、泣く前のふぎゃふぎゃで目が覚めちゃいます笑
ママさんもぐっすりは寝てないので、そろそろかなあの時間で起きるんだと思いますが…

• ナ

たしかに1回寝てもすぐ起きちゃいます!笑
    アラームまでかけなくても大丈夫ですかね😆

• 11月9日
  • ゆうき

ゆうき

大丈夫だと思います✨
    3時間おきが理想ですが、4時間空いてもいいと思いますし、5時間空いたらさすがにお腹空いたーってギャン泣きですよ🤣🤣🤣

• 11月9日
ボブ❤︎

うちの子はぐっすり寝ちゃう子で起きる時間が開くことが多く寝過ごしちゃって看護師さん起こしに来たので途中からアラームしてました😅
でも他のお子さんは泣いて教えてくれるよーって言ってたので人によるんだと思いますが💦

• ナ

私も寝過ごしちゃいそうで心配で、、😅笑
    次の授乳が1時なので全然起きなかったら助産師さんにヘルプしたいと思います笑

• 11月9日
プリンtheポムポム

出産おめでとうございます😍💕

1人目が必ず2時間おきに授乳してくださいって言われたんですが、その時はバイブだけのアラームをかけてました
2人目は、何時間おきに授乳しなきゃいけないって言われなかったので、アラームなしで、泣いたら起きて授乳するって感じでした☺️

産後って眠たいけど、眠りが浅い状態なので思ったより起きれちゃいますよ😄✨

• ナ

たしかに夕方自然と寝てしまいましたが30分くらいで目覚めちゃいました😳
    泣きそうな声を出すのでドキッとします笑

• 11月9日
KING

産院からチェックシートを渡され記入する必要があったので、真面目にアラームかけて授乳してましたよー(笑)

• ナ

私もチェックシートあります!!笑
    寝てても起こして授乳してました?

• 11月9日
  • KING

KING

はーい(笑)

足こちょこちょしたりして、授乳してましたよー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 11月9日
  • ナ

ですよね〜😂
    起こすのが大変で全然起きてくれないです😥笑

• 11月9日
  • KING

KING

産院によって助産師さんの意見は違うと思うので相談してみてください( *´꒳`*)

何やっても起きてくれない子っていますよね~

寝てくれるのは助かるけど、おっぱい出さないと母乳量増えませんしね|´-`)

• 11月9日
  • ナ

明日退院なので分からないこと全部聞いてきます!笑
    体重も増えてほしいのでミルクも全部飲んでほしいんですけどね〜10mlないくらいのあとちょっとのとこで何やっても起きなくなります笑

• 11月9日
  • KING

KING

明日で退院なんですね!

私の話ですが、次女の時は少しでも寝る時間確保したい、預ける時楽だからってことで混合にしていこうと思ってたんですよ。

でも、産後2ヵ月で乳腺炎になってしまったんです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

たった4時間空いただけなのに(›´ω`‹ )

乳腺炎、すごく辛いので気をつけてくださいね!

• 11月9日
らぶ

周りの子は起きてお腹空いたと泣いてるのに私の娘はかなり寝てて3時間たっても全然寝てるのでアラームかけて飲ませてました\(^^)/

• ナ

私の息子も同じです😂笑
    起こして飲ませたら飲むのでいいですけど最後の方は寝てますね笑

• 11月9日