※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの片手が冷たいです。病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます(o˘◡˘o)

生後3ヶ月の子を子育て中なんですが
今朝起きたら子供の左手だけが凍ったように冷たいんですΣ(´Д`)

他の手足はあたたかく、
就寝中もオイルヒーターをつけているので
寒いということはないと思います。

寝相も仰向けで
両手同じようにバンザイで寝ていたので
片手だけが冷たいということが心配で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤ちゃんにはよくあることなんでしょうか?
様子見も考えてますが
病院に行く判断もつきづらくて、、、

アドバイスお願いします。

コメント

なつ君ママ

ウチの場合ですが、
寝てる間に
指しゃぶりしてたら片方だけ
冷たい事はよくあります。

  • B

    指しゃぶりとは反対の手なんです(;´д`)
    はじめての事ばっかで心配ですΣ(´Д`)

    • 1月13日
yuuumi11

ビックリしちゃいますよね💦

うちも手がキンキンに冷たいです!オイルヒーターは付けっ放しではないですがつけています。
赤ちゃんの動きで差が出たのでしょうか?
私も冷たい時両手触りますが温度違う時ありますよ〜! 手も動かしたりしてますし、母乳飲んだら暖かくもなりますし驚きはしますが、
あまり気にしなくなりましたー!
赤ちゃんは手足冷たい事も多いみたいですよ〜!

  • B

    起きてから時間がたったら
    暖かくなってきました( ゚д゚ )
    他のお子さんにもあるということで少し安心しました(o˘◡˘o)

    また夜が怖いですがΣ(´Д`)

    • 1月13日
はなちゃ1277

添い寝ですか?
うちも 片方だけ冷たい時ありますよ。
左手は 私の隣で寝てるために
ちょっとは温かいですが、
右手は すごく冷たいです!

ベットでしたら 原因は 分かりませんが、 赤ちゃんが元気なら
問題ないと思いますが。

  • B

    ベビーベッドで寝かしています(;´д`)
    元気ではあるので少し様子見でいきます(o˘◡˘o)

    • 1月13日