※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

断乳1日目で痛みが強くて辛いです。病院へ行くべきでしょうか?おっぱいトラブルは何度かありました。

断乳1日目です😭少し絞ったけれど痛すぎてツライ💦抱っこも出来ません😭😭明日とかに病院行った方がいいですか?💦💦今まで何度かおっぱいトラブルはありました(>_<)

コメント

アウッチ

冷やして下さい!保冷剤とかで!
少しましになります。
後はやはり我慢できないくらい痛いなら絞ったら良いですよ。
病院で絞ってくれるなら行った方が良いです。飲ませてないと絞ってても、だんだん出なくなります。

りばてぃ

しこりや、胸の赤み、発熱はありませんか?
病院選びも大事になってきます!
私は産んだ産婦人科におっぱいトラブルで駆けつけましたが
マッサージも処方も効かず、
おっぱいに膿が溜まり、高熱・激痛で寝れず、結局おっぱいマッサージ専門の助産師さんを訪ねたところ、マッサージでは対応できない胸になってしまい乳腺外科を受診。注射針などで膿を抜くなど散々な目にあいました😭

痛いですよね😭早めの行動が私はいいと思います😰💦

レオ

断乳痛いですよね😣
私も断乳して5日間は本当に大変でした😣
私は自分で1日1回~2回絞って5日後に母乳外来で見てもらいました✨
助産師さんからマッサージしてもらったり、アロマを含ませたカーゼタオルを貼ってもらい、落ち着きましたよ💮
もっと早く行けば良かったと思ったので、行かれた方がいいと思います。
我慢しすぎると乳腺炎になると言われました。
落ち着くまで、大変ですが頑張って下さい🍀

ひよこ

皆さんまとめてすみません💦
我慢出来ず、今日病院に行きました!乳腺炎手前だったようです、、(>_<)助産師さんに絞ってもらい、指導の元で断乳することになりました!!早めに行って良かったです😭✊ネット見て、自己流はダメですね💦💦ほんとにありがとうございました!!