※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美
子育て・グッズ

保育園で母乳とミルクを与えている方がいます。母乳外来や産婦人科でのアドバイスに違いがあるため、混乱しています。完全母乳の方いますか?

保育園に入れるのも視野にいれて
ずっと混合で母乳をのませてから
毎回ミルクを50から100飲ませていました。
(体重が増えていなくて増やしたほうがいいと言われたので差があります)

保育園にも母乳を冷凍で
持っていってる方もいるそうで
完全母乳にされた方いらっしゃいますか?

母乳外来にもいっていて
産婦人科の方と言っている事が違うので混乱しています💦

コメント

ゆー

保育園によっては冷凍母乳を預かってくれないところもあります。(つまり完全に園ではミルク)
私も4月から保育園に入れる予定ですが、完母で時々哺乳瓶を使っているくらいです。

めめ

私の地域では冷凍母乳オッケーな園はかなり少数派です。
職場で搾乳も大変そう(場所がトイレしかなさそう)で、完母でしたが、少しずつ混合にしてます。