※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

みなとみらい夢クリニックで体外受精治療中、転院先を検討中。加藤レディースクリニックに興味あり。同じ経験の方からアドバイスをいただきたい。

みなとみらい夢クリニックで体外受精治療中
4回の採卵うち2個受精卵を2回移植するも失敗で終わり。今、転院するか迷っています。
転院先候補は、新宿の加藤レディースクリニックでと考えています。同じような経験をされた方アドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

deleted user

KLC系列の病院通ってました。ここは、低刺激が合わないと合わないと思いますが、少なく採卵した卵を大切に育ててくださるとこです。治療実績も高いですし、私も1回で授かりました!

  • ココ

    ココ

    はなさんもKLC系の病院に通院されていたんですね。1回で結果がでるなんてすごいですね。ランクの良い受精卵だったんですがうまく行かず、悩みます。

    • 11月9日
あめ

私も4回でダメなら転院を考えますね〜。

どちらも自然周期推奨の病院ですが、ココさんにこだわりがあるのでしょうか?
低AMHとかですかね?
私なら、自然周期が合わなければ高刺激の治療方針の病院に転院する方が意味があるように思います。
自分に合った治療を探すのが大切ですが、お金もかかるしなかなか難しいですよね(>_<)

  • ココ

    ココ

    そうですよね。転院勇気がいりますが考え時ですよね。
    こだわり特にありません、不妊治療の知識があまりなく皆さんすごい知識があり、相談させて頂きました。
    高刺激の病院も考えたのですが、若い方の方が結果がでると聞き。
    本当に決断する事が多過ぎて、まめさん力強いアドバイスありがとうございました。

    • 11月9日
  • あめ

    あめ

    ほんと転院には勇気と決断力がいりますよね(>_<)

    もし一度も刺激法を試していないなら、やってみる価値はあると思います。
    自然周期よりたくさん卵が取れる可能性があるし、うまくいけばいくつか凍結できるかもしれないので、採卵を繰り返すより金銭面でも楽になる事もあります。

    私はAMHが低く高刺激でもあまり意味がないようなので、ココさんとは逆に夢クリニックに転院予定なんですよ。
    年齢的にも悩んでるヒマはない!と奮い立たせてます。

    お互い早く赤ちゃんに逢えると良いですね♡

    • 11月9日
  • ココ

    ココ

    刺激法は、どの病院がオススメですか?
    刺激が強いので卵巣が腫れるなどの話しも聞きますが、副作用などありましたか?
    AMHが低いとダメなんですね。
    本当に難しい世界です。
    あきらめたら、それまでお互いに早く会いたいですね❤

    • 11月9日
  • あめ

    あめ

    刺激方法って色々あって、何が良いのかわからないですよね(>_<)

    卵巣が腫れるって良く聞きますよね。
    私は大丈夫でしたが、採卵してすぐに新鮮胚移植をする予定でも卵巣が腫れてしまったら凍結して次の周期での移植となるみたいです。

    私は都内で会社近くのクリニックに通っていましたが、そこはあまりオススメしません。。先生が高圧的だったので。。
    なので残念ながらココさんにオススメできるクリニックを知らないのです。

    特にこだわりがないなら、刺激法を何種類もやっていて自分に合った方法を考えてくれるような病院が理想的ですかね〜。
    色々な病院の説明会に参加できると良いのですけどね。

    良い病院に巡りあえますように♡

    • 11月9日
  • ココ

    ココ

    皆さん、試行錯誤しながらの治療という事ですね。
    子供を育てるための体力つくりと精神力アップのための修行だと思って頑張ってみます。
    まめさんにも私にも元気な子供が授かりますようにー。

    • 11月9日
deleted user

MM夢クリ私も通っていました❗
klcとは治療方針がほぼ同じなので転院するなら、klc系列でもnacはどうですか?
あと前にmm夢クリにいて独立された中村先生がやっていらっしゃる、なかむらアートクリニックも良いかもしれません。
中村先生は夢クリの前は髙刺激の病院に勤務されていたようなので髙刺激も低刺激もどちらも対応してくれるかなと思います😄

  • ココ

    ココ


    まままりさんもMM夢クリニック通われていたんですね。
    受精卵もランクの良いものは取れたんですが、前向きスイッチ入れ直す為にも、転院が良いと判断しました。
    なかむらアートクリニックですね。
    こちらも、早速調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

みなとみらい夢クリニック

ママリ

ココさん、初めまして。
私は現在、みなとみらい夢クリニックにて体外受精で治療中です。

4回採卵し、1回移植できましたが、化学流産で終わりました。

AMHが低めで夢クリでは自然周期で採卵しました。

年内に立て続けに4回採卵したので、お金の問題で、しばらく不妊治療を見送る予定です。

私も転院を考えておりますが、ココさんはその後、どちらに通われていらっしゃるのでしょうか?

いろいろお話しできたらと思いますが、まだ不妊治療されていらっしゃいますか?

返信頂けると幸いです☺️

  • ココ

    ココ

    初めまして。みなとみらい夢クリニックで治療中なんですね。
    私もみなとみらいでは、採卵1回で1個、4個貯卵してからでないと移植できず。
    かなり、負担が大きく悩みました。

    採卵4回、移植2回で貯卵もなくなり。担当医退職のタイミングだったので思いきって転院しました。

    転院先では、1回の採卵で3個。3回移植しましたが、まだ妊娠にいたっておりませんが転院して何かが変わった気がします。

    コロナ騒動もあり。体調整えつつ様子をしておりましたがまた、9月から再妊活トライしてみようと思ってます。

    さゆーさんは、みなとみらい夢クリニックにまだ卵残ってるんですか?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    早々と返信頂き有難うございます😊
    返信頂けて嬉しいです❤️

    じつは今日、新鮮初期胚での移植予定でした…。

    今回、採卵4回目、5個採れた内、3個は未成熟で使えず、2個培養し、昨日の段階で1個はダメになり、残った1つを移植する予定でした。

    が、今朝の段階で受精確認はできたものの、成長せずに培養が終了となり、移植することができませんでした…。

    1回目は6個採卵できた内2個が空胞・1つ未成熟で使えず、3つの内1個は成熟、2個は成熟の一歩手前でしたが、3つともまともな受精ができず、培養終了となりました😔

    2回目は6個採れましたが、1個は精子ないのに勝手に分割してるから使えない、1個は未成熟過ぎて使えない、2個成熟、2個成熟の手前。
    結果、使える卵は4個。
    1つは体外、3つ顕微。
    1つ分割で移植できるものを作ったらあとは胚盤胞にする予定でした。
    1つは新鮮初期胚で移植し、妊娠反応がありましたが、hcgも十分ではなく、化学流産となりました。
    移植した1つ以外は胚盤胞まで試みたのですが、上手く行かず、培養終了となりました😔

    3回目は8個採れましたが、3個が成熟、2個が成熟の一歩手前、3個が未成熟で5個使えそうなのが採れました。
    2個分割胚にして、3個胚盤胞にするよう試みましたが、最終的に1個しか残らず、4個は途中で培養中止、胚盤胞にして1つ凍結予定でしたが、胚盤胞にはなったものの、凍結できるほど育たず、培養終了となりました😔

    みなとみらいに余剰卵はありません。

    2回目も3回目も胚盤胞まで育てて凍結しようとするも、胚盤胞までは育ちはするのですが、凍結する基準を満たしていないとのことで、途中で培養が終了し、一度も凍結できた試しがありません🥺

    私には自然周期が合っているのか、低刺激や高刺激を入れて、もっと卵を摂れば移植できるようになるのではないか、何が良いのか分からなくなりました😢

    もし、刺激を入れるところに転院するなら、なかむらアートクリニックか神奈川レディースクリニックかなと思いました。

    ココさんはどちらへ転院されたのでしょうか?
    そして、これからはどちらに通われるのでしょうか?

    因みに私はみなとみらい夢クリニックに通う前までは、福田ウィメンズクリニックとキネマアートクリニックにAIHで通っておりました。

    みらとみらいに転院し、今年の2月から体外受精デビューしました。

    参考までにお聞かせ頂けたら幸いです☺️

    • 8月31日