※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ
家族・旦那

吐き出させて下さい。長い愚痴です。私の旦那はお酒が好きで度数9%のロ…

吐き出させて下さい。長い愚痴です。

私の旦那はお酒が好きで度数9%のロング缶をほぼ毎日と言っていいほど、3本飲みます。
以前までは2本とショート1本にしてもらってたのですが、私が寝付いてからこっそり外に出てロング缶1本買いに出て飲みます。
ですが、彼の限界は3本らしく、毎回電気もテレビも全て付いたまんま、布団もかぶらず食べっぱなし飲みっぱなし、挙げ句の果てにはお箸は持ったまま寝てます。

娘がまだ夜中に授乳で起きてしまうのでミルクを作りにいくときに、いつもその現場を目撃します。
一度寝たら起きず、起こすのもこっちがイライラするのでそのまま放置して次の日の朝に説教します。
金銭的にも余裕はないのにお酒、タバコ、と。
それなのに無駄な電気代まで…。

毎回怒って、彼の口からは毎回同じ言葉。もう買いに行きません。何度聞いたかわかりません。
正直毎回裏切られている感じがしてなりません。
そして、彼から提案が、
あとちょっとが飲みたいからロング3本にして。と。

それでこの問題が解決するならと
彼がロング3本なら絶対お腹チャプチャプになるから大丈夫と、言い切ったので
悩んだ挙句ロング缶3本で許しました。

ですが、昨日夜中にミルク作りに行くとまたいつもの状況に。テーブルみたら、ロング缶3本にショート1本…
もうイライラが止まらなくなり、朝に一言もう買いに行かへんように気をつける。…。💢
今日は1日中イライラしてしまいました。

娘も離乳食の粒があまり好まないのか
進むペースが遅くなってしまい、服を着せるにもオムツをつけるにも寝返りをうち、夜も寝付くのが難しかったのか、思うように行かずイライラしてしまい、少し怒鳴って当たってしまいました。
娘に別に当たることなかったのに、凄く情けなく思い反省しています。涙も出てきます。

長くなってしまいましたが、
どうしてもモヤモヤイライラが止まらなく吐き出すところがなかったので、殴り書きしてしまいました。

明日からまた頑張ります。

コメント

みみ

うちの旦那も酒飲んでそのまま寝てる時あります!
布団で寝ろと言っても逆ギレ。
強くないんだから動けるレベルでやめろよってほんとに思います。
そして日々冷めていきます。

• やぎ

やぎ

同じような事が起きていて、うちだけじゃないんだなと思えました💦
    ほんと、なんで布団で寝れないんですかね🤷🏻‍♀️

• 11月9日

めっちゃわかります‼️
うちも最近は350二本って決めてますし、タバコもちょくちょく言いますよ(^^;
自分は両方しないからよけいイライラします‼️
ご飯食べてすぐ横になる、寝るのやめてほしい…
何で、直らないんでしょうね(^^;

• やぎ

やぎ

わかります!わたしも両方しないです!お酒もショート1本も飲めないです(笑)
    なので、ロング3本…なにがそんなに美味しいのかさっぱりです🤷🏻‍♀️

• 11月9日
ごちゃん

うちの旦那もかなり酒好きで 毎日呑みます。 腹たちます。
リビングで寝て起きないし、
朝まで 電気TV付けっ放しで寝てます。
嫌気さしますね。

ただ9パーセントのチューハイ、かなり糖質もあるし 身体に悪いんで 糖尿とか 心配になってきます。呑むなら 極力ですが、焼酎とかにした方がいいですよー。

うちのは それで健康診断引っかかってしまいました。笑

自己管理もできないような 男 恥ずかしいです😬

• やぎ

やぎ

テレビの音とか明るさとかで気づかないんかな。ってめっちゃ思います。
    最初は起こしてたんですが、もう嫌になってそのまま放置です。
    呆れてます🤦🏻‍♀️

もう手遅れで、ずーっと昔に糖尿病になっています🤦🏻‍♀️なんで危機感ないのかさっぱりです。

• 11月9日
はなちょびん

アル中ですか?

私なら絶対許しません!!
9%って、、、
毎日ですよね?
お小遣い減らして買えなくしたらどうですか?

もう父親になったんだから、家族を守るためにもお酒を控えてもらわないとですよ!
治らなければ、
どうぞ好きに呑んで下さい!
あなたにたくさん保険かけとかなきゃなぁ。
どうせ、早く死ぬものね!
なんて言ってしまいそうです。

• やぎ

やぎ

依存症じゃないですかね。
    ほんと、何度言っても効果ないんでいう気力も勿体ないと思ってしまいます。わたしが働き出したらお小遣い制に変えようと思います🤦🏻‍♀️

• 11月9日
ぽんた

お金が厳しいなら旦那をお小遣い制にして追加のお酒+タバコは自分で買ってもらったらどうですか?

うちはウイスキーとソーダは家計から出しますが、缶ビールは高いので飲むなら自分で買ってきてねって言ってます。

私の旦那も晩酌で3杯くらいハイボール飲みますがそのときは一緒に座って喋ってます。

飲み終わってリビングのソファでテレビ見だすんですが、私が洗い物してる間に絶対寝るのでテレビは30分のタイマー掛けて電気は消して私はさっさと息子が先に寝る寝室に行きます(笑)

電気さえ消えてれば
リビングで寝ようがどっちでもいいのでイライラしないですよ( ⊙‿⊙)

• やぎ

やぎ

わたしが働き出したらお小遣い制にシフトチェンジしようと思います🤦🏻‍♀️

テレビタイマーの機能これからこっそり使っていこうと思います!笑
    ほんとに。電気関係だけが腹たちます!!!!!

• 11月9日

アルコール依存症の父を思い出しました。
そのうち隠れて買ったり飲む事をするようになりかねませんよ。
あまり言い過ぎるのもストレスでまたお酒に走ってしまうものなので、寄り添いながらストレスの本質を見抜いてください…

• やぎ

やぎ

もう隠れて買いに行ってるので、そのことは何度もお怒りしてます。
    この週はイライラとモヤモヤで気分が全く乗らないです🤦🏻‍♀️
    なんとか対策見つけていきたいです

• 11月9日