※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に与える麦茶の保存方法について教えてください。作った麦茶は何日まで大丈夫でしょうか?冷凍保存して都度解凍して飲ませても大丈夫ですか?

5ヶ月になった息子に与える麦茶の保存方法について教えてください‼︎
オーガニック麦茶を頂きました。
1.5リットルのお湯で作るため、大量にできてしまったのですが、作ってから何日くらいまで与えて大丈夫ですか?
また、残りは冷凍保存して、都度解答して飲ませても大丈夫でしょうか?
初めての子育て、分からないことだらけのため、よろしくお願いします(^^)

コメント

ぬーん

私なら1.5ℓ沸かして自分でも飲みますね!量もそこまで多くないので毎日沸かした方が衛生的にもいいかなと思います。

• ピピちゃん

ピピちゃん

返信ありがとうございます(^^)
    それが一番いいのですが、夏ではないので、1.5リットルも1人では飲みきれないのです(>_<)

• 1月13日
  • ぬーん

ぬーん

私は毎日2ℓ沸かしてますが飲んでしまいますよ*\(^o^)/*母乳であれば2ℓは飲んだがいいと言われたので。

• 1月13日
  • ピピちゃん

ピピちゃん

そうなのですか⁈
    初めて聞きました。うちも完母なので、飲まないとですね^^;

• 1月13日
  • ぬーん

ぬーん

病院で水分は2ℓはのんだがいいと言われました*\(^o^)/*一気ではなく授乳後にコップ1杯飲むといいみたいですよ(*´`)

• 1月13日
  • ピピちゃん

ピピちゃん

なるほど!
    今日から始めてみます!

• 1月13日