※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
家族・旦那

めんどくせぇー。1ヶ月前に義両親の家に泊まりに行った際、子供のクリス…

めんどくせぇー。すみません、吐き出させて下さい。
1ヶ月前に義両親の家に泊まりに行った際、子供のクリスマスと誕生日プレゼント(誕生日は1月)をまとめてキーボードか小さい子供用のピアノにしたいなと思うんだけどどう?っと言われました。

ちょうど可愛いなーっと思ってたのでもりえるのであれば!っとお願いしました。
で、実際物を見てこれにしよう!ってなって別れ私は実家に帰りました。

補足:主人が海外赴任しており今私は実家に娘とお世話になってます。来年の春ごろには私も海外に行くつもりです!

で、実家に帰ってきたら母に、義両親はこー考えてくれてて嬉しいわーって話したら、じゃうちはジャングルジムかな!っと言ってくれました。
これも元々親の私が買おうとしてたのでやった!っと思ってましたが1週間後、義母から周りのおばぁちゃんに聞いたら叩いて壊すからやめときっと言われたらしく次の候補が木琴…

スティック危ないし、まだ早いかなと思いやんわり断ったら
、第2候補のジャングルジムは?っと言われました。
もううちの両親が買うし。

なんか片っ端からダメと言ってるみたいて嫌になり、主人と相談しますでメールは終わりました。
木琴だったら最初の子供用のピアノでよくない?
音勝手に出るやん。

ガルガル期なのだと思います。
プレゼントもらえるだけいいじゃんと言われるのもわかります。
けど、もらうならちゃんと使えるもの、娘に使って欲しいと思えるものがいいんです。

ワガママですよね…泣
あーもうお金でいい。笑

すみません、愚痴ですー

コメント

こころ

1歳の誕生日にキーボード買いましたが、全く壊れてませんよ。まだそこまで興味を持たないというか…たまに遊んでるけどまだまだアンパンマンやキャラクター物で遊ぶので。

  • あさまる

    あさまる

    ありがとうございます😊
    壊れませんよね??!!
    うちはあまりキャラクターものを置いてないのですが、貴重な意見ありがとうございます!

    • 11月8日
ss

言っていたことが変わる事ありますよね…義理のお母さんだとハッキリ言えなくてストレス溜まります!

因みに、うちは私本格的なキーボードと子供用の鍵盤を叩くと音楽が鳴るキーボードがあるのですが、友人からボーネルンドの木琴を頂き、それが1番のお気に入りです!
いざ遊ばせてみると、木琴良いですよ!マレットは叩くだけでなく転がしても綺麗な木の音が出るので、私もお気に入りになりました✨
鈴などとは違って音階もあるので、小さい頃は木琴で充分かななんて思っております😊
気休めになればと…(>_<)

  • あさまる

    あさまる

    あ!ポーネルンドの木琴と言われました!!
    あの、スティックは危なくなかったですか??
    ちょっと気になりました!

    あ、転がしても音が出るんですね!てっきり、スティックでやらないと音でないからいらないかなーって思っちゃいました😥

    • 11月8日
  • ss

    ss


    すみません、間違えて下にコメントしてしまいました😥

    • 11月8日
ss

ボーネルンドの木琴は音が綺麗ですよ✨
スティック初めは私も怖かったのですが、叩いてみせたら割とすぐ鍵盤を叩ける用になったので、うちは8ヶ月から自由に使わせてます!今のところむやみに振り回したりはしていないので、あまり危ないと思ったことはないです^ ^
たまにスティック舐めてますが…笑

すみません、転がすのはスティック(マレット)なので、スティック無いと音は出ないのですが、息子は上手く叩けなかった時はスティックを転がして演奏してました😊
あと、ドからソまでしかないタイプがありますが、ドから高いドまでのほうでないと弾ける曲がほとんど無いと思いますので、そこだけはやんわりと言っておくといいかもしれません(>_<)

  • あさまる

    あさまる

    ありがとうございます!!
    マレットとゆーのですね。無知ですみません😥

    義両親が言ってくれたのは鍵盤が13個のものなので高いドも出ますね。
    アドバイスありがとうございます😊
    前向きに検討してみようと思います(* ̄∀ ̄)

    • 11月8日
  • ss

    ss


    鍵盤13個のですね!
    あれは素敵ですよね✨
    うらやましいです✨うちのは鍵盤8個です…笑
    是非検討してみてください🤗

    • 11月8日
deleted user

義両親にジャングルジムを買ってもらって、両親にピアノ買ってもらうことはできませんか??
自分の両親なら言いやすいかなーと思いまして…

  • あさまる

    あさまる

    そーですよね…両親とも下見とてほぼ決まってたので申し訳ないなっと思ってたのですが両方欲しいのであればそーするしかないですよね😥

    • 11月8日