※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

妊娠線が気になる。クリームやオイルのオススメは?下腹部に8本くらいの妊娠線ができてしまった。

な!な!なぬ!?
気を付けていたつもりだったのに、お腹の下の方に妊娠線を発見しました😱💦
妊娠10週頃から、朝晩クリームを塗っていたのに…
やっぱり、体質なのかな…😭
出来始めにオススメのクリームやオイルありますでしょうか?
※今は下腹部に、1〜2cmくらいのものが8本くらい出来てます😣

コメント

きむひめ

体質もあると思います!
私は薬局で売ってる
妊娠前から使ってるボディクリームしか塗ったことないけど、
1人目も今もできてないです!

• ❁hana❁

❁hana❁

やっぱり体質ありますよね😞
    きむひめさんは出来なかったんですね!羨ましい限りです✨

• 11月8日
ぷくぷく

もうできてしまったのなら、バイオイルがいいかもですね!

私は無印のスウィートアーモンドオイルを使ってましたが、妊娠線できませんでした!

• ❁hana❁

❁hana❁

ぷくぷくさんは出来なかったんですね!羨ましいです✨✨
    バイオイル、初めて聞きました😳
    即ググってみます💪🏻‼️

• 11月8日
ぴー

先生が体質って言ってました😰
どこにも何も塗りませんでしたが、一本もできませんでした🙄💦

• ❁hana❁

❁hana❁

やっぱり体質なのでしょうか😞
    つい数日前までは無かったのに、今朝鏡で見てビックリでした😱💦

• 11月8日
あん

同じく、妊娠発覚してから欠かさずにクリーム+オイルを塗ってました。9ヶ月まで何もなかったのに、臨月に入って気づいたらお腹の下に見事に割れてました…すごくショックでした!あんなに予防してたのに…

赤ちゃんが大きくてお腹も大きかったせいかもしれません。たぶん、赤ちゃんが3000gを超えると、割れると勝手に思ってますw

• あん

あん

バイオイルを塗ると妊娠線が目立たなくなると聞いたので、赤ちゃん産まれてから毎日塗ってます。もうすぐ4ヶ月を経ちますが、少し色が薄くなった気がします!

• 11月8日
  • ❁hana❁

❁hana❁

あんさんとほぼ同じ状態です😭
    私は、34週の検診で推定体重2,481gと言われ、36週相当だと言われました!だから出来たのかな…🤔なんて勝手に思ってました 笑
    バイオイル、初めて聞きました!
    調べてみます💪🏻‼️

• 11月8日
アリス

私もずーっと塗ってたのに後期に一気に妊娠線できましたー🤦‍♀️
すごいショックで泣いたほど(笑)
どんどん増えて、かなりバキバキになりました😭

でも今はあまり目立たなくなりましたよ!

とりあえず産まれるまではオイル塗りまくってました。産まれてからは会陰の傷の痛みがなくなったらすぐガードル履いて引き締めてました!
おかげでお腹のたるみもありませんし、妊娠前より痩せましたよ!

• ❁hana❁

❁hana❁

やっぱり、後期に一気にくるんですね😱💦
    バキバキ…怖いです💦

私も産後は矯正下着つけてみようと思います!←お下がりがあるので💡

でも、目立たなくなるなら少し安心しました✨
    今はクリーム➕オイルを毎日続けたいと思います💪🏻‼️

• 11月8日