※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友達からの誘いを断る方法について相談です。遊びたくない時に上手く断るコツを知りたいそうです。

遊びたくない友達からしつこく誘われて断ることができずOKしてしまったんですが断る方法ってありますか?(>_<) いつもはまだ予定がわからないとか、旦那が休みだとか、お義母さんが来るとか、で断ってました!

コメント

れんママ

私はそんな時は子供が体調崩したって言って断ってます😰💦

• りん

りん

あっ!それいいですね!ありがとうございます!ほんとに自分の話しかしなくてなんか遊ぶと疲れてしまうので遊びたくないです😭

• 11月8日
a.g

前日に子供が熱っぽい💦と連絡します笑

• りん

りん

ありがとうございます(*^.^*)
    その手をつかいます❤️

• 11月8日
  • a.g

a.g

私もつかったことあります笑っ

• 11月8日
  • りん

りん

そうなんですね😄
    ほっんとに遊びたくなくて💦
    自分の話しかしなくて聞いてるのが疲れてしまって。

• 11月8日
ママリさん

同じ状況かもです💦中学時代の知人がSNSで会いたいな〜と言われ会うことに💦

そもそも中学時代遊んだことないし、そんなに仲良くなかったし、こちらは子連れだし💦💦(←ネガティブな投稿してる事が多く会うのが億劫になってきてます)
1回体調不良重なってキャンセルしましたが、次の予定いつにする?!って迫るようにきいてきます😭
時をもどしたい。💦💦

• りん

りん

まさに同じですね!

私も断ってもほんとに次はいつ?この日は?と指定してきます。
    ほんと嫌ですよね😖

• 11月8日
りんごのほっぺ

前日か数日前に子供が風邪ひいたと言って当日は熱が出たからやめておくね!と言います!

そのあと、日付をまた聞かれたら今は先の予定がわからないから、わかったら連絡するねといって連絡しないです(笑)

• りん

りん

ありがとうございます(*^.^*)

ほんとに日にちとかいちいち聞いてくるので正直うざくて。
    他の子とは全然遊びたいのですがその子だけむかしから合わなくて😭

• 11月8日