※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲んで爆睡するようになり、全量を飲み切らずに寝始めることが悩みです。ゲップが出た後は覚醒し、1人遊びをしています。ミルクの時、寝ない方法を教えてください。

生後3ヶ月の息子を育てています。産まれたときは母乳とミルクの混合でした。でも母乳が全く出なくなり完ミに変更しました。生後2ヶ月ぐらいの時は目もぱっちり開いてミルクを飲んでくれてたのですが、最近、飲みながら爆睡するようになってしまいました。今は180mlを5回飲んでいます。飲み始は勢いよく飲んでくれるのですが、60~90mlぐらいで寝始め…😓何度も起こしては飲ましを繰り返し、全飲みしてくれません😓哺乳瓶を変えてみたり乳首も変えたりするんですが全くです😭ミルクを飲んだあと、ゲップもかなりすぐに出るときとかなり時間がかかるときがあります。ゲップが出たあとは覚醒し、1人遊びをしてます。どうしたらミルクの時、寝なくなりますか?そういう経験をされたかたがいたら教えて下さい🙇よろしくお願いします🙇

コメント

カンコロ

うちの子もです😭
生後3ヶ月ちょっとになりますが、2ヶ月過ぎた頃から完ミになり、最近ミルクを飲みながら寝てしまうことが多々あります(>_<;)
困りますよね(笑)
うちは160なんですが、飲み切ってくれず、50残したりなんてしょっちゅーです(><)
飲んでる時は寝るくせに、ゲップさせると起きる😂💦
私もどーしたら良いのか知りたいです(笑)
アドバイス出来ずにすみませんm(_ _)m

• kan

kan

返事ありがとうございます🙇
    寝ながらミルク、困りますよね😭
    いろんな方から情報収集したりして乗り越えていきましょうね☺️大変だけど頑張りましょ‼️

• 11月8日
m

乳首の穴のサイズを上げるのはいかがでしょう🤔

• kan

kan

お返事ありがとうございます🙇
    乳首のサイズも上げました。上げたはいいのですが時々漏れてしまうこともあり…😓うまく飲めていないように思います😓

• 11月8日
10969naat

うちの子もそうでした、、
混合から完ミに代わり、
ミルクを飲ませていると爆睡
だけどこっちものんでくれないと
短いスパンでまたミルクあげないといけないのしんどいから、
お願い!起きてー!!!って
毎日格闘してしました 💭

わたしも乳首変えたり
いろいろ試したけどだめでした。
3ヶ月半ばくらいから割と飲んでくれるようになり、4ヶ月にはもう一気に飲んでくれてましたよ!

だけど離乳食始まると
ミルク飲む勢いが衰え、
最近また休憩はさまないと
飲んでくれなくなりました 💦

だから飲むの遅い、
寝てしまうのは
その子の個性なんだと思います!

もう成長とともに
飲んでくれるようになるの
祈るしかないと思います 😫

めちゃ大変なの
痛いくらいわかります!
がんばってください 🙇‍♀️

• kan

kan

頑張りたいと思います😁

• 11月8日
さとみっち

ウチも一緒です(笑)
お腹空いてるからか、最初は勢い良いけど、3分の一がメッチャ時間掛かります💦

そして、口から話すとメッチャ怒り、咥えるとチュパチュパで早くしてぇ~って思います❗

• kan

kan

口から離したら怒りますよね😓私の息子は怒ったあと指をしゃぶって…。しゃぶるんだったらミルクを飲んで…って、いつも言ってます😓

• 11月8日
  • さとみっち

さとみっち

指しゃぶって、そのまま寝て三時間空くなら、むしろ飲まさないでみるとか?

• 11月8日
  • kan

kan

そうしたいけど、ベッドで横になったらギャン泣きです😭
    昼間はギャン泣きするんだけど、夜はなぜか寝てくれます😅

• 11月8日
  • さとみっち

さとみっち

昼間は起きてたいのに、勝手に目が…って感じなんですかね?

• 11月8日
  • kan

kan

そんな感じです😓

• 11月8日
まめちゃん

うちも同じです😂
でもだいぶ寝てしまう回数は
減りましたが、
新生児の頃からよく寝てました😂

いつも寝そうになってきたら
足の裏をくすぐって
寝かさないようにしてました!
もう試してますかね?^^;

寝そうなタイミングで
くすぐると
ハッ!( ゚д゚)ってなって
飲んでくれてましたよー🍼

• kan

kan

足の裏も試しました😓残念なことに効果がありませんでした。眠気の方が勝ってました😭

• 11月9日