※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用中に足が冷たくなったり、痛みを感じることがあるのは、圧迫や姿勢の問題か、慣れの違いか。赤ちゃんの位置や体勢についても心配。体勢が変わっても泣くか眠るか、気になる。

抱っこ紐中のことについて、質問です。

新生児から使える、縦抱きのものを使ってます。

・抱っこ紐をしていると、足が冷たく少し赤くなったのですが、身体の重みで圧迫されてそうなる事ありますか?単に寒くてなってただけでしょうか?

・抱っこ紐をしていると、首のすぐ下と腰が痛くなるのですが、慣れですか…?姿勢または付け方がわるいのでしょうか?

・抱いているうちにだんだん赤ちゃんが下に下がっていく気がするのですが、付け方が悪いですか?なるべく上にくるように腰紐をお腹の真ん中あたりで固定して、赤ちゃんを密着させるベルトも少しきつめにしてるのですが…。

・途中でなんか体勢が変かな?大丈夫かな?と思う時があるのですが、嫌だったらちゃんと泣きますか?それともそのまま眠ってしまいますか?



コメント

🌈

足が冷たいのは寒いのかな?外にいたのかな?靴下履かせてましたか?

どの抱っこ紐使われてるかわからないですが2ヵ月の時は腰など痛くなかったです!慣れもあるかもしれません!

私はエルゴ使ってますが赤ちゃんがって言うより抱っこ紐が下がることはあります!

痛ければ泣きますよ!

  • サクラ

    サクラ

    外歩きました!室内でも冷たかったような。靴下なかったので、母が今日買ってくれました(*´-`)

    ベビージョルンです。重くて重くて、歩くのもだんだん疲れちゃいました(・・;)

    抱っこ紐下がるのはしょうがないですかね?

    やっぱり痛ければ泣きますよね。安心しました。

    • 11月8日