※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

グチです。ここでしか言えないので書かせてください。旦那が育休を取る…

すみません。グチです。
ここでしか言えないので書かせてください。

旦那が育休を取ると言い始めました。
世間的に見れば、優しく育児もしてくれるいい夫だと思います。

だけど、今一番ストレスなのが旦那と一緒にいることなんです。
育児に要らない口出しするし、忙しい合間を縫って作った夕飯の味にはダメ出しするし、家事を手伝ってくれてるつもりでも全然見当違いなことされるし、マイペースで今も食後にふらっと出かけてしまうし…
娘と2人きりの平日よりも旦那と3人の土日の方がどっと疲れます。
それなのに、勝手に育休取られてもって感じです。
産む前はこんな風に感じることなかったのに…旦那にも子供にも申し訳なくなります。

コメント

くー

育休ということは、ままりさんが働くのですか⁇
両方が家にいることってできるんですね🙄✨
しかし、厄介ですねー

• ままり

ままり

制度はよくわからないのですか…両方家にいることが出来るみたいです。

• 11月8日
*kate*

えー私なら断ります!笑
一日中、旦那さんが家にいるってことですよね!?絶対子供と2人の方が楽です、私は。笑
うちの会社も、男性の育休一応取れるんですが、奥さんが専業主婦なのに育休申請した男性がいて、非難轟々でしたよ〜(^^;)男性で取得したの、たぶん初かと。
旦那さま、どうして休むんでしょー?

• ままり

ままり

私も断りたいです…会社で男性の育休取得が多いのと土日旦那がいて家事が進まなくてイライラしてたら、私が疲れてるように見えたみたいで…
    居てもやる家事が増えるから、想像するだけで疲れます…

• 11月8日
  • *kate*

*kate*

大丈夫だよ!って言っていいと思います(^o^)
    アナタのせいだよ、とは言えないですからね😭
    せめて、土日赤ちゃん連れて短時間お散歩してきて♡ってそっちの方がかなーりリフレッシュになる!って言ってみてはいかがでしょう?

• 11月8日
時計

うちの会社の男性も、2人目生まれたての1ヶ月だけ育休取った方は居ましたけど、今お子さん1人ですし、まりりさんが必要としていないことを考えると今いきなり育休取る意味わかりません!笑

が、育休取れる会社に勤めていること、
取ろうとしてくれる姿勢は非常に羨ましいです。
贅沢な悩みだなーとも思います。(▰˘◡˘▰)

まあでも家に居て、鬱陶しいなら
私なら正直に言いますかね。育休とらなくていいよって。