※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

下腹部で感じるトクッとした感覚が赤ちゃんのしゃっくりか疑問です。胎動とは違い、1分程度でおさまることも。しゃっくりと考えてもいいでしょうか?

ここ最近下腹部ら辺で、一定間隔でトクッ…トクッ…トクッ…と感じることがあり、私の脈かな?と思い首の脈を確認しましたが明らかにズレて動いてたのでもしかして赤ちゃんのしゃっくりかな?!と思ったのですが、どうなんでしょうか?(^-^)
ポンッとかグニョンっていう胎動とは違います。
そろそろ呼吸の練習でしゃっくりが始まったのかな?と勝手に思ってたのですが昨日も同じ様な間隔がありました!約1分くらいでおさまってる気がします*
しゃっくりと思って良いでしょうか?(^-^)

コメント

yuka9093

しゃっくりだと思いますよ!
もっと後期になるともっと感じるようになります…
一人目の時に、だいたい私が寝る前にしゃっくりするので、気になって全然眠れなかった思い出があります…(。´Д⊂)

• sky

sky

やはりしゃっくりで良いんですね☆
    日曜日に初めて感じて最初はビックリしましたが、愛しくなりました♪

ママが寝る前にしゃっくりするなんて凄いタイミングですね(≧▽≦)
    気になりますよね!
    コメントありがとうございます☆

• 1月13日
®️まま

しゃっくりだと思います\(^^)/
なんか変な感じしますよね(^^)

• sky

sky

やっぱりしゃっくりしてるんですね!日曜日に初めて感じて、こんなにはっきりわかるんだ!と感動しました♪
    とても可愛いです(^-^)
    苦しくないかな?と心配になりますが^^;
    コメントありがとうございます!

• 1月13日
naaanaa

一定の胎動の様なものはしゃっくりだと思います( ^ω^ )❤️
大きくなるにつれて、しゃっくりも強く感じてきます(笑)

• sky

sky

最初胎動だと思いますよね!!
    でも一定間隔過ぎて、えっ心拍?!とか思いましたがまさか…と思い直ししゃっくりかな?と気になってました(^-^)
    まだ小さいトクッ、なので可愛いですが大きくなったらどんな感じか楽しみです(≧▽≦)笑

• 1月13日
Yudu&IbuMAMA

しゃっくりですね( ¨̮ )
懐かしいです(*´∀`*)

• sky

sky

しゃっくりわかると赤ちゃんの存在をすごく感じますね(*^^*)
    元気なのがわかってうれしいです♪
    コメントありがとうございます☆

• 1月13日
ちー

わたしもなります!笑
可愛いですよね(^^)♡

• sky

sky

本当に可愛いですよね〜♪♪
    ついついお腹さすりながら『頑張れ〜(^-^)』ってニヤけてしまいます☆
    産後のしゃっくりも楽しみですね♪

• 1月13日
ひなちょろりん

しゃっくりだと思います♡
すごく愛おしく感じますよね\(^o^)/
だんだんしゃっくりも胎動も
激しくなると思いますよ(*^o^*)

元気なお子さん
産んでくださいね(*^ー^)

• sky

sky

やはりしゃっくりなんですね!しゃっくりに気付けて嬉しいです(*^^*)やっと逆子が治って、お腹の下の方で感じられてるのでさらに嬉しいです☆
    これ以上胎動もしゃっくりも強くなるかと思うと想像出来ないです!(笑)でも元気が一番ですよね♪
    ありがとうございます(≧▽≦)元気な赤ちゃん産める様に色々頑張りますね♡

• 1月13日