※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の使い分け方や、マザーズバッグについて質問があります。周りのお母さんたちのカバンの荷物量が気になるそうです。

ベビーカーと抱っこ紐の使い分けってどーしてますか?🤔

あとベビーカーの時と抱っこ紐の時のカバン教えてください!!

今ジェラピケのマザーズバッグ使ってるのですが、周りのお母さんたちみてもそんな大荷物持ってないのでどーしてるのだろうと思い質問させていただきました💦

コメント

りりり

いつでも両方使えるようanelloのリュックを使ってます!!
少しの時間の場合は抱っこ紐長い時間の時はベビーカーに乗せて抱っこ紐を下に入れていきます!

• 。

やはりそうですよね🤔
    ショッピングモールだとどうしてますか??

• 11月8日
ろーろー

だいたい抱っこひもで移動してました!ベビーカーだとエレベーター探したり面倒だったので。
今は重すぎて短時間は抱っこひも、長時間ならベビーカーにしてます💦

うちは完ミで水筒とか哺乳瓶とかあって大荷物だったので、無印の肩の負担が少ないリュック使ってます!

• 。

リュックが1番ですね😭
    うちの子もう6キロもあって重たくてどう使い分けようか悩んでて😭

• 11月8日
  • ろーろー

ろーろー

両手あくのが1番いい気がします!
    6キロ😲
    うちも同じでした〜(笑)2ヶ月で6.5キロ。

質問とは違いますが、これから普通の抱っこひもでもキツくなるのでヒップシートおススメですよ!
    かなり肩と腰楽です✨

• 11月8日
まー

私も抱っこ紐もベビーカーもanelloのリュックを使っています!
行き先次第で変えてます!
抱っこ紐→時間が短い。行き先が通路など狭い場所。電車(人混みが多い時)に乗る。
ベビーカー→買い物で荷物が多い。距離が長い。ベビーカーに乗せたままご飯食べれそうな所に外食する時。
こんな感じで分けてます😁✨

さちゃん

首が座るまでは
抱っこ怖いからベビーカーでした笑
座ってからは、今日はオムツ買いだめするからベビーカー🎶って感じです笑
ベビーカーの時の抱っこ紐は
持ち手が短いトートバッグにして
全部まとめて突っ込んでフックにかけるか
犬の散歩に持ってそうなサイズのカバンに財布携帯お茶お菓子など簡単なもの突っ込んでベビーカーの荷物おきにお着替えお尻拭きオムツをまとめて入れとくかです!

抱っこ紐のときは
取っ手の長いトートバックで肩にかけてます!

長文失礼しました。

YY

短時間やベビーカーで動きにくい時は
抱っこ紐つかってます!
がっつりお出かけや、買い物で
荷物が多くなる時はベビーカー使って
ますが
グズった時用に抱っこ紐も
持っていってます☆
ベビーカーの時は下に荷物置けるし
手すりに掛けれるので
トートバッグで、抱っこ紐の時は
リュック使ってます♪♪

shまま

平日スーパーやショッピングモールなど行くときは抱っこ紐で休日家族でお出かけのときはベビーカー持っていってます😉最近は抱っこ紐の出番がかなり減りましたが。。
月齢低い時はリュック使ってました!

はらぺこあかむし

基本はベビーカーです。
電車バス利用(都内)や雨の日のみ抱っこ紐です。

抱っこ紐の日は極力荷物を減らしているので、小さいトートバッグくらいです。
おしりふきをコットン数枚に替えたり、着替えを最低限にしたりすると、案外おさまりますよ〜
あとはミルク系の荷物ってかさばるので、完母の方が基本身軽なのかなと思います。