※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークで失業手当の認定日があります。1歳1ヶ月の子供がいて、子連れで行くと迷惑にならないか心配です。子連れで行かれた経験のある方いますか?

今度松山のハローワークで失業手当の認定日があります。
1歳1ヶ月の子供がいますが、旦那も両親も都合が悪く、子供を見てくれる人がいません😣
連れて行くと迷惑にならないか心配で…
子連れで行かれた事ある方いらっしゃいますか?

コメント

MAXとき

子連れて来てる人いました!泣いて喚いて白い目で見られてました💦
一時保育は検討されてませんか?
一時保育ですら激戦区なら、致し方ないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりぐずった時が心配です😣💦
    一時保育検討してみます‼️

• 11月8日
みーな

松山ではないので、あまりお助けにはならないかもですが私が以前通ってたハローワークは子連れのお母さん達沢山いましたよー!もし心配ならハローワークに電話してみると良いんじゃないでしょうか?おそらく日程は変更出来ないと思いますが、お子さん連れてでも来て下さい。って一言ハローワークの方に仰ってもらえるだけで気持ちが楽になるかもです!他の方が仰るように一時保育など厳しそうなら自分の気持ちを楽にする方向で是非電話をしてみて下さい(^^)

• ママリ

ママリ

なるほど‼️
    確認をとった上でなら行きやすくなりますね😊
    ありがとうございます😭

• 11月8日
R_mama

生後二ヶ月くらいの息子を連れて認定日行きました!
あえて後ろの席に座って、ぐずったら立ってあやしたりしていました。
他にも子連れで来ている方もいましたよ^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃれば心強いですね‼️
    少しの時間なので、出来れば連れて行きたいと思います😭

• 11月8日
はっち

私子連れで行ってました。
他にもいましたよ。
最悪は廊下や階段などの人が少ないところで待つとかで乗り切れるかもですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    少しの時間なので、なんとかそれで乗り切ろうと思います‼️

• 11月8日