※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

胎動が弱く少ないけど、音楽で反応する。心配は大丈夫でしょうか?

ここ3日胎動があることはあるんですが
弱いし、少ないです…胎動に良いという音楽かけると動くんですが…心配しなくて大丈夫ですかね?

コメント

ふちゃ

胎動が少ないと感じてる3日間、ご自身はリラックス出来てますか?🤔
胎教って実は母体がリラックスするためのものらしく、母体が不安になっていたり忙しくしていたりイライラしているのは胎教に悪いらしいですし、そういう時は胎動が少なかったりします!
逆に自分が落ち着いててリラックスしてる状態だとグニグニ動き回ります🙄笑
あったかい飲みもの飲んだり好きな音楽流したりして全力でリラックスした状態で横になってみてください😌

専門家ではないこちらが大丈夫!って言い切るのは難しいので、安心するために病院に連絡してみるのもいいかと思いますよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ


    いつもソファーに横になったり
    寝る前にボコボコ動いてたのが
    弱かったり、なかったり
    したので当たり前に動くと思っていて💦

    リラックスしてるつもりで
    できてなかったのかも
    しれないです😞
    お風呂出たら全力でリラックス
    した状態になってみます!

    詳しくありがとうございます(´∀`)

    • 11月8日