※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休給付金の手続きは初回以降も毎回書類提出が必要でしょうか?会社が手続きしてくれるが、2回目以降は忘れる可能性あり。初めてのため心配で催促も難しい。

育休給付金の手続きは初回以降も毎回書類などの提出が必要でしょうか?
扶養内パートで現在産休中なのですが、とても小さな会社で育休取得の前例がない為諦めていたところ、今回会社が手続きをして下さるとの事で書類をいただきました。これで初回は確実に頂けると思うのですが、2回目以降は会社が申請を忘れてしまう事もありそうだな〜と思って。会社側も初めてなので心配ですが自分から催促もし難いし(>_<)

コメント

はな

2ヶ月毎に書類にサイン、捺印して送ってます😉

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    その書類は会社から送られてくるんですか?経理の人が忘れてたらこちらから催促しないといけないですよね?
    人手不足で忙しい時期に産休に入ってしまったので、余計な仕事を増やしてしまって申し訳ないなぁと思って言い難いです(>_<)

• 11月9日
  • はな

はな

はい、書類は担当の方が送ってくださいます。うちも、忘れられた事がありお願いしたこともあります(^^;)
    言いにくいですよね…やりとりするときは「忙しい時に申し訳ありません」を伝えるのはオーバーな位してます💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

やはり自分から言わないといけないんですね^_^;
    気まずいですがお金の事なので頑張ってお願いするようにします!ありがとうございました^ - ^

• 11月9日