※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
家族・旦那

旦那の浮気、離婚考えています。長文ですが読んでアドバイスを頂けると…

旦那の浮気、離婚考えています。長文ですが読んでアドバイスを頂けると嬉しいです。

妊娠の判明が2018年2月でした

彼と2018年1月から地元を離れて2人で同棲をしてました
結婚を前提として同棲をすると言うことをお互いの両親にも話してました

同棲をしている土地には知り合いや家族はいないので月に何回か彼が地元に1泊帰ろうかと言ってくれました

5月にお互いの両親と私と彼全員が同棲している家に集まり婚姻届の記入をお願いしました
彼が大切にしますと沢山の言葉を両親に伝えてくれました

顔合わせがおわってから地元に帰ることがありました。5月下旬です。
地元に帰ってる時はお互い実家で過ごしていました

その時に彼は元カノと夜中にあっていました
体の関係をiPhoneで撮っていたのが出てきました

ちょうど明日籍をいれようと言っていた日のことです
私が勝手に携帯を見ました
問いただしたらそれは一時期私たちが距離を置いていた時のだと言いました
しかしデータの日にちが地元に帰っている日にちでした

そこを問い詰めるとiPhoneを同期した日にちがでてると
私はiPhoneの同期とかに詳しくなく信じてしまいました

妊娠中でホルモンバランスのせいかずっと泣いていました。彼はもう過ぎたことやからと 謝罪はしてくれましたがいつも通りに過ごしていました
翌日籍をいれました

そして最近データは同期した日にちにならないことを知り再び問い詰めました
そしたらやっぱり地元に帰った時に元カノと会っていたと白状しました

あの時嘘をついたのは籍を入れるのを拒否されるからだと言いました
元カノは籍を入れることも知ってたし私が妊娠していることも知っていたそうです

私とお腹の赤ちゃんを裏切っていました。
とても辛くて悲しくて、もう信用出来なくなりました。
元カノに未練はなく、誰とでもよかったといっていました。
今はそんなこと思ってないと言っています。
その言葉も信用できません。
普段は子供も可愛がってくれて育児も一緒にしてくれます。
しかし真実を知った日からまた裏切られるのではないかと疑ってしまい辛いです。
離婚も考えました。しかし自分の貯金もあまりなく、子供も父親が居た方がいいのではと考えたりすると離婚はしない方がいいなかな、とも思ってしまいます。
今は彼のiPhoneにGPSをつけています。(彼了承してます)それでもすぐに疑ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?誰にも相談出来ずにくるしかったので、ここに書かせてもらいました。長々とすみません。アドバイスなどあれば聞かせてください。よろしくお願いいたいします。

コメント

くー

元カノ最低‼️
一度、信用がなくなったら信じるのは難しいのは、当然ですよ!
疑うのは当然です‼️

• mママ

mママ

コメントありがとうございます。
    本当に最低です、、
    家族のために仕事に行ってると思っていても本当に仕事かGPSを見てしまいます、、
    もう信用はできないですね、、

• 11月8日
キヨちゃん

え、iPhoneで撮るとか気持ち悪い。
慰謝料もらったらどうですか?女性に。

婚約中でも、不貞行為あれば慰謝料請求できます。

わたしならもうそんな人と一緒に居たくないから
慰謝料請求旦那さん女2人にして
養育費ももらう調停起こします

• mママ

mママ

わざわざ撮ってどうするんでしょうか、吐き気がします。
    慰謝料請求できるんですか?!
    調べてみます!!

慰謝料と養育費請求考えます。
    アドバイスありがとうございます!

• 11月8日
せいチャム

離婚をためらうなら割り切って夫婦としてやってく…
私は旦那の女関係・ケータイとかには興味がなかったし、旦那の一番好きな人じゃない事も知っていたので興味がなかったです。
元々信じてなかったし…
パパがいなくても子供は育ちますよ。
自分の気持ちの問題だと思います。
私は旦那からのモラハラで子供が4ヶ月の時に離婚しました。

• mママ

mママ

離婚を怖がっている自分もいます。
    それならやはり割り切らないといけないですね、、
    このことが発覚したのが2週間ほど前で、やはり今までみたいに一緒にいたい、これからの人生この人の側にいたいと思うことがなくなりました。冷静に自分の気持ちを考えてこれからのことを決めていきます。

• 11月8日
  • せいチャム

せいチャム

早いうちに調停はじめた方がいいですよ。子供さん本当小さいからパパを知らずに行けます。
    浮気の写メ・ライン全部写メかスクショしてください。
    調停の時の証拠になります。
    慰謝料は証拠があれば必ずもらえます。
    ウチはモラハラだったのでもらえませんでしたが。

• 11月9日
  • mママ

mママ

調停など始めるには弁護士に相談をすればいいのでしょうか?
    勉強不足で申し訳ありません。
    浮気のLINEなどはないのですが、行為のムービー(顔は写ってません、服装、アクセは写ってます)日付け、時間、場所は分かります。
    それだと証拠としては少ないでしょうか?
    モラハラだと貰えないのですか?

• 11月9日
しん

誰とでもよかったなら
この先元カノ以外にもチャンスさえ
あればやるでしょう。
きっと初犯でもないと思います。
浮気する人は絶対なおりません。
そういう病気と思って割り切るしかないです。無理であれば別れる。
キツいし悲しいですが、
高確率で再犯します。それが男です。
GPS付けたってあんたがいない時に
自宅に呼ぶことも、残業だといって
職場にケータイを置いておく。
いくらでも逃げ道はあります。
でもおそらく、あなと別れる気は無いでしょう。謝罪して入籍しているわけだし。
なのであなたの忍耐力しだいの結果になるでしょう。
信じたい気持ちはあるし、悲しいし
とにかくツラいでしょう。
私も同じ経験しました。
籍は入れず今は別の人と結婚して、
良かったと思ってます。
耐えるのもありですが、
その先にあるはずの幸せも
逃すかもしれません。
子供のこと。それも大事ですが、
あなたが毎日苦しむのは子供さんも
ツラいですよ。
家族が助けてくれるなら頼りましょう。

• しん

しん

ごめんなさい!1部
    あんた。と打ってしまってました!
    失言です。

• 11月8日
  • mママ

mママ

コメントありがとうございます。彼は平気な顔で嘘をつく人だと思います。今回のことでそう思いました。
    女遊びは病気、治らないと聞いたことがあります。
    やはり割り切れなかったら離婚ですよね。

GPS付けたからと何も安心出来ていないのが今の心情です。
    この思いのまま生涯一緒に生きていくか、それとも別の道を選ぶか。
    まめ太さんも同じような経験されたのですね。
    これで良かったと思える人生を歩まれていて素晴らしいです。

自分のこと子供のこと考えて彼に話してみます。

• 11月8日
  • mママ

mママ

大丈夫です♪♪気にしないでください!

• 11月8日
⸜( ⌓̈ )⸝

今は別れましたが
元旦那のハメ撮り動画見たことがあります🤣

• mママ

mママ

コメントありがとうございます!
    旦那のハメ撮り動画ほど気持ち悪いものなんてないですよね🤮

• 11月8日
  • ⸜( ⌓̈ )⸝

⸜( ⌓̈ )⸝

間違いないです(笑)
    気持ち悪いな〜と思いながら音ありで
    みてました(笑)

証拠として自分の携帯でムービー撮っといたんですけど
    携帯壊してなくなりました😔
    友達とか見たいって言ったから送ったんですけど友達も消えちゃったとか…🤣

• 11月8日
  • mママ

mママ

私も証拠でムービーで撮りました( 笑 )旦那に消してと言われて写真フォルダ上では消しましたが、違う場所にも保存しました😊笑

音ありでみるなんてすごい!笑
    友達もみたいだなんて凄いですね!笑
    もうネタですね( 笑 )

• 11月8日
  • ⸜( ⌓̈ )⸝

⸜( ⌓̈ )⸝

やっぱり証拠は残さないとですよね!
    もうないですけど🤣

5人くらいに送った覚えあります(笑)

• 11月8日
  • mママ

mママ

何かあった時のための証拠ですね!
    消えてしまったの残念です😞

めっちゃ送ってますね!笑笑
    そういう行為を撮影するってことは世に出回るってこと分かってないんでしょうね~😞笑

• 11月8日
Nontan

深く共感できます。
私もデキ婚だったんですが、妊娠5ヶ月くらいの時に籍をいれました。そしてその次の日に彼の過去の浮気(半年前)が発覚しました。
結局許しましたが、やっぱり一度信頼をなくしたら取り戻せないですよね。
あれから一年以上たってますが、家族サービスも育児も仕事も頑張ってくれていますが、いつだって疑ってしまうし、不意に思い出して悲しくなります。
わたしも子供の為に離婚せず、なんとかやっていますが、吹っ切れない気持ちでいっぱいです。

• mママ

mママ

同じような境遇ですね。
    旦那はもう過去のことで済ましてるかもしれないけれど
    私たちからすると一生消えない傷をつけられたって感じですよね。
    それでも子供のために生活しているAyanoさんを尊敬します。
    子供の為を思ったら離婚なんてしないほうが良いに決まってるのに、悩んでしまっている自分が情けないけです。

• 11月8日
ちょちゅけ

本当にお辛かったですね…私も今年籍を入れて3ヶ月の男の子が居ます
同じ立場だったらと考えると凄く辛いです💦 離婚の選択をする前にまずはmママさんと旦那さんよく何度も話し合った方がいいと思います。辛くて不安な気持ちやまだ小さな赤ちゃんを抱えてホルモンのバランスもよくなく子育てだけでも精一杯なのに心にキズを負ったこと…一度起こってしまった事は消すことは出来ません 夫婦になったのですから、前向きにこれからのことが考えられる状態になるまでよく話し合ってください😢
それから旦那さんと赤ちゃんと頑張って行くのか、赤ちゃんと2人の生活を選択するのか決めたらいいと思います

• mママ

mママ

3ヶ月の息子さんがいらっしゃるのですね!私と一緒です♪

確かに話し合いの時間が少ないかなと思います。1時間程度でしょうか
    謝罪して、もうやましいことはない。という言葉で終わってしまいました。これからの夫婦生活について子育てについてしっかり話してみようと思います。その時にやっぱり無理だなと感じるか頑張ろうと感じるか、、今のこのモヤモヤをぶつけてみます。

• 11月8日
ガツンとみかん♡

浮気の証拠をとってあるっていうのが、なんかわざとらしい気がします。
普通新婚で奥さん妊娠してるのに一晩の浮気してる写メ撮りますか?
浮気を許すのは難しいことだと思います。離婚を考えて当然だと思います。
でも、
私の父は、母が兄を妊娠している時に浮気をしました。でも離婚せずに私が産まれ、妹が産まれて5人家族になり、私が大人になった今、母は冗談混じりで父が浮気したことを私に話しました。その後は一切浮気はないそうです。
母は、浮気は許せないけど、過去のことと割り切ったようです。こういう家族もいますので、決断は急がない方がいいと思います。

• mママ

mママ

わざわざ証拠を残してるのはやはりおかしいですよね。どういうことなんでしょうか、、

浮気をしたからといってすぐに離婚する!っと思ってはいけないですね。
    ガツンとみかん♡さんのお母様は割り切って信用して幸せな家庭を築いたのですね。すごく尊敬します。
    もう少し話し合いをして冷静に考えていきます。

• 11月8日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

写真を見たmママさんなら誰がどういう風に撮った写メがご存じだと思いますが、元カノさんがわざと証拠を残したんじゃないかと思いました。よりを戻す気はなくても元彼が自分以外の女性と幸せになることを面白くないと思ってしまう方もいますので。
    ちなみに父の不倫は職場の人の奥さんとのW不倫だったそうです。パパッ子で育った私は今でも信じられませんが。
    それを聞いても私は両親が大好きです。

• 11月8日
  • mママ

mママ

なるほど、そういうことありえそうです。ひねくれてますよね。
    そんなに気に食わないならもう本当に関わってほしくないです。

ダブル不倫だったのですね。
    それでも家族愛があるなんて沢山色んな感情や気持ちを乗り越えてきたのでしょうね。

• 11月9日
あー

お辛いですね😥
赤ちゃんのお世話大変な時にうらぎりを知るなんて辛すぎますよね😥

他の人もおっしゃってる様に絶対女に慰謝料貰って好きな事に使いましょう!

信じれる日が来るまでお辛いと思いますが本当にmママさんを大切に思って居れば心底反省してもうしないと思います!
今は信じれないと思いますがGPSつける事了承してくれたしゆっくりと信じて行ければいいですね、、、
無理をせずに辛い時は辛いと伝えながら二人でゆっくり進んで行って下さい😖応援してます‼︎

• mママ

mママ

本当にこれから幸せな家庭を築いていこうと言う時に、、こんなことあるんですね😢

沢山のコメントをみて、慰謝料請求できること初めて知りました。慰謝料とってやろうと思います!

少しでも信用できるように逃げずにコミュニケーションもしっかりとってみます。応援ありがとうございます😢

• 11月8日
せいチャム

調停だけなら家庭裁判所に行って申し立てをしてください(*´ω`*)
弁護士は結構高いです。
ムービーの他にも話し合いをした日とか分かるもの
その日から精神的苦痛で体調が悪いなどと書けます。
時系列が分かるようにムービーの他に連絡を取っていた事がわかるものがあるといいかもしれません

ウチは婚姻期間が短かったのと親権が一番欲しかったったのと
調停が長引くのがいやで旦那が払いたくないと言ってるものはもらいませんでした。

• mママ

mママ

なるほど!!ありがとうございます!
    やはり弁護士は高いですよね、、

連絡を取っていた証拠は消されてしまっているのでないのですが
    それまでの話し合いなどメモして残しておきます!

沢山教えていただきありがとうございます!

• 11月9日
  • せいチャム

せいチャム

私裁判からの調停で弁護士たのんで
    40万ほどかかりました💦
    月額5000で返済してますよ。
    調停は半年から一年…もっとかかるかもしれないのです。

• 11月9日
  • mママ

mママ

浮気相手の女に慰謝料をとることとかは旦那には言わない方がいいですかね?

40万は結構大きいですね😭調停はそんなに時間もかかるんですね、、もっと早く解決するとおもっていました、、

• 11月9日
  • せいチャム

せいチャム

あーしっかり女に慰謝料払わせたいなら弁護士かな…
    旦那だけなら調停だけでも大丈夫ですが。
    調停だと
    申し立てるときに一万円
    調停が終わる時にかかったお金の明細がきて
    5〜8万ほど。
    調停は月に一度しかないので時間がかかるんですよ^ ^

• 11月9日
  • mママ

mママ

女に慰謝料払わせるいうたら旦那がそんなんする意味無いだろうと、、すごく怒って床にかかと落とししたりで訳分からないです😭
    もう弁護士に相談してしっかり払ってもらいます。
    旦那だけだと調停だけでもOKなんですね、月に1回だけなんですか、、少ない😭

• 11月9日