※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんとミルクちゃん
子育て・グッズ

初節句で雛人形を見に行く際、百貨店で親王やケース入りのものを考えていますが、長時間子連れで見るのは大変です。

初節句なので、実両親が雛人形を買ってくれることになり、一緒に見に行こうと言われています。

皆さんはどのようなところに見に行かれましたか?
キャラクターものとかではなく、昔ながらのが良いなと思っていますが、住宅事情もあるので親王だけやケース入りのものを考えています。

やはり百貨店ですか?ある程度色々な種類を見たいとは思いますが、なかなか長時間子連れで見て回るのも辛いなぁと思いまして…

コメント

AATAN6995

あかちゃん専門デパート
百貨店など様々ですね😌
私はあかちゃん専門デパートで
親王のみのお雛様を購入しました。

• 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。事前にネットでチェックしてみようと思います!

• 1月13日
つむつむ3

埼玉に人形の街岩槻というところがあり、お人形やさんが充実してました〜

凛ちゃんとミルクちゃん

あ、そうですね🎶実家はさいたま市なので岩槻で探してみようかと思います❗️

• 1月13日
なっつんママ☆ー

私も今年初節句です(๑ơ ơ)♡

おもちゃ屋さんが主催してる雛人形展に見に行きましたよー!

会場も広く貸出のベビーカー、キッズスペースもありました(*^-゚)b クッ゙

ですが、早めに行かないと良いものにはすでに「売約済み」の札が。。。(泣)

我が家は転勤族でアパート住みなので、ガラスケース入りを見当していましたが、ママリで拝見したトコロ、ガラスケースはそのままダンボールに直して保管する為子供さんが分からずに乗ってしまいガラスが割れたと書いてあり断念しました(๐ ›ㅅ‹ ๐)

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。なるほど…ガラスケース破損…ありえますね、うちも💦考え直してみます😅

• 1月13日

トイザラスで買いました󾭠

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。ベビー用品のお店でもあるのですね。近所のトイザらスには見当たらなかったのです。

• 1月13日
moon

お近くあれば人形屋さんがいいと思います。
私は作家物にしました。
お直しができるので、御髪が崩れたりしても顔に落書きされても大丈夫です。
きちんと着付けされている衣装着がいいと思います。
親王飾りで屏風雪洞など好きにアレンジしました。

ケース入りのは接着されているので、作りも雑な物が多いそうです。

凛ちゃんとミルクちゃん

予算は気にしなくて良いとのことだったので(笑)人形屋さん、良いですよね。きちんとしているものが探せそうですね。

• 1月13日
MYMMA❤

娘も今年、初節句です。

うちは豊田市の山田屋で買ってもらいました。
いろんな種類があり迷いました。
キャラクターだとリカちゃんがありましたょ。
あと自分達でディズニーリゾートの雛人形買いました。

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。最近はディズニー雛人形もあるのですね😳

• 1月13日
じゃりんこ*

うちは実母が買ってくれると言って色々探してくれました!

ネットですが、ふらここという雛人形がお顔もサイズも可愛くて、気に入って買ってもらいました♡
百貨店とかで売ってる雛人形は大きいしお顔もあまり好みではなかったので...(´・_・`)

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。ふらここ、後で調べてみます❗️

• 1月13日
ちゅんた

去年義理の姉の息子ちゃんの鯉のぼりを買いに行くのに、ついて行きました!CMでもよくあってる老舗のだれもが知ってる人形会館にいきましたよ。
一緒に行こうとのことなら、どっか行く場所が決まっているのではないですか?
いいのが見つかりますように(^-^)

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。
    好きなの買って良いから探しておいでと😅ネットにはいっぱい売ってるけど、実物はどこで見れるのなんて聞かれてしまい、ご事情をお伺いした次第です〜
    これと思える一品を見つけたいです🎵

• 1月13日