※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳と鼻水で熱が出ています。昨日点滴を受けたが病名は分からず、ただの風邪か不安。再度病院へ行くか悩んでいます。

生後4ヶ月の赤ちゃんなんですが4日前から咳がずっと続いていて一昨日の夜から鼻水が酷くなり夜になると39.5度まで上がります。今は38.5度まで下がったんですが夜寝れなくて辛そうで、昨日点滴してもらったんですけど病名とかなにも言われなくてただの風邪ってことですかね?(>_<)熱があるので今日また病院行くか迷ってます(>_<)

コメント

♡m…♡

半年くらいまで
あまり熱を出したりはしないので
私なら違う病院へ連れていきます!

  • ♬


    一応二ヶ所行ったんですがどっちもおっぱい飲めなくなったら入院ね、で終わりました(>_<)

    • 1月13日
  • ♡m…♡

    ♡m…♡

    心配ですね!!
    うちの子も上の子供たちが風邪ひいて移り…
    RSになりました(இдஇ; )

    私は総合病院へ行き直ししました!

    今より酷くならないように
    大変ですが
    病院へ言った方がいいかなーと思いました( ˶˙º˙˶ )୨

    • 1月13日
  • ♬


    昨日も総合病院行ったんですが鼻水吸い取りと点滴してもらい(>_<)
    今日も行ってみます!

    • 1月13日
  • ♡m…♡

    ♡m…♡

    なんか心配ですね…

    早く治りますように❣️

    • 1月13日
うりちょん

どうかなぁ?と悩むようなら行って診てもらえばママとしても安心できるのではないでしょうか(*´∀`)
私もいつもと違うと思ったときはすぐ診てもらいに行ってました!

  • ♬


    4日前から毎日いってるので今日は迷っていました(>_<)

    • 1月13日
テレホン

お薬はもらいましたか?食べて風邪なんだと思います。薬がなくなってから考えたらどうかなと思いました。

  • ♬

    薬は咳止めだけなので熱はどうなのかなーと思いまして。

    • 1月13日
みれママ

採血してもらって血液検査はしましたか??
半年ぐらいまでで熱が出ると普通はするそうです。
原因がつかみにくいらしいので。
大きい病院でみてもらったほうがぃぃですよ!

  • ♬


    血液検査して脱水になってないから大丈夫と言われました!

    • 1月13日
  • みれママ

    みれママ

    普通の小児科に行ってました?
    個人病院はあまり大きいところへ紹介状もかいてくれないので、市立病院などに行ってみた方がスッキリすると思いますよ。

    • 1月13日
  • ♬


    近くの総合病院で紹介状書いてもらい赤十字に行きました

    • 1月13日
  • ♬


    でもそれは3日前で症状に発熱も出てきたのでまた行ってみた方がよさそうですよね。

    • 1月13日
  • みれママ

    みれママ

    その時は咳だけだったんですかね?
    だったらもう一度行った方がぃぃと思います。
    熱が出てくるとまた別ですし。

    • 1月13日
  • ♬


    そうです!
    ですよね(>_<)

    • 1月13日
R*K*Kママ

うちは先月、鼻水と咳が出ていて個人病院に行き薬を貰いましたが39度の熱が出たので総合病院に行き血液検査やレントゲンを撮り気管支炎で即入院になりました😢
ミルクはいつも通り飲めていました。

  • ♬


    血液検査は異常なかったみたいです。
    レントゲン撮ってもらだ方がいいですかね?
    娘もいつも通りミルク飲めてます(>_<)

    • 1月13日
R*K*Kママ

うちは血液検査で感染症の値がすごく高くて気管支炎でした。
咳をしているのでレントゲンも撮ってくれました。
RSも検査してくれて陰性でした。
4ヶ月でそんなに熱が続くと怖いですね😢