※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomomi Smith
妊娠・出産

生理が10日遅れて基礎体温も高いままで生理痛のような腹痛が続きます。検査薬が3回陰性反応でした。検査薬が反応しないことはありますか?

生理が10日遅れています。基礎体温も高いままです。この3日間は生理痛のような腹痛にも悩まされています。検査薬を3回トライしましたが、陰性反応でした。検査薬がうまく反応しないことはあるのでしょうか。

コメント

肋骨ボンバー☆神

妊娠してたら反応しないことは無いと思いますよ。
一度婦人科で診ていただいてはどうでしょう?

ねこぱんち_

3回やって3回ダメなことはないと思います。
どちらにしろ心配ですので婦人科を受診されてはいかがでしょう。

ぁかりん

こんにちは♪

朝一の尿に反応しやすいッて聞いた事がぁります…。
凄く古い検査薬とかだったら
反応が鈍かったりすると思いますけど…( ̄▽ ̄;)
使い方を間違えていなければ
上手く反応しないとぃぅ事はなぃと思います!!

でも心配ですね…
体温が高くて、10日も遅れていたら(。>д<)
1度病院に行ってみた方が
ぃぃのでは??

ゆずぷ

妊娠しているのであれば排卵の遅れで判定時期が早いのかもしれませんね。3度調べてるのであれば間違い結果かも。

しそ

私の場合
もともと生理不順気味で
妊娠していた時は一週間遅れで陰性
11日遅れで薄ら陽性で
病院行ったら妊娠していました♡

生理不順の方でしたら
2週間は可能性あるって聞いた事ありますよ(●´ω`●)

たらんち☆

私は以前生理が20日遅れたことがあり、不安で受診しました。

その時は仕事のストレスなどで生理が遅れていたみたいで、病院で見てもらえたことと先生に話しを聞いてもらえて安心し、その後生理が来ました。

女性の体は敏感なので、結果はどうあれ一度受診してみるといいかもしれませんね(^ ^)

コメントありがとうございます。実は海外に住んでまして、こちらの医療制度の関係で簡単に専門医に行けず、といった状況です。かかりつけ医に電話したところ、今週末まで待って、また検査薬をまずは使うようにと言われました。
気長に待ってみます。ありがとうございます。

コメントありがとうございます。そうですよね。様子を見て、かかりつけ医に診てもらうようにします。