※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

ベビーマッサージは生後11ヶ月の子供にも向いています。明日のセッションに参加してみて、子供の反応を見るのが良いでしょう。

ベビーマッサージ、生後11ヶ月

生後11ヶ月の娘ですが、室内ならスタスタ歩き回り、慣れない場所でもいつもしばらくしたらよちよち歩きます。
場所見知り人見知りは少ない子です。

明日0歳児対象のベビーマッサージがあるのですが、このくらいの子どもには向かないのですか?
ベビーマッサージを受けたことがなく、一度してみたいなぁと思っていました。
しかし、いくら0歳児でも周りから浮いたり、子どもが嫌がったりするのでは残念です。。
いかがでしょう?

コメント

ぴよ

私もベビーマッサージに行ってみたいと思って家の近くの総合体育館でやってるのを調べたらベビーマッサージは生後6ヶ月までって書いてました!
生後6ヶ月~1歳未満の子はベビーヨガってゆーのがありました😊
やってる場所等で月年齢違うかもきれないですよね✨

• 変なおじ

変なおじ

6ヶ月ってなってるところもあるんですね!
    こちらはこども園の未就園児向けので0歳児となっていたので、ギリギリオッケーかなぁ〜とか思ってました😅
    ありがとうございます😊

• 11月8日
れもん

ベビーマッサージよく行ってます(^^)
動き回っちゃうとなかなかできないかもしれませんがわらべ歌うたいながらマッサージしたり楽しいですよ😊
11ヵ月ぐらいの子が来てるのも見たことありますし月齢の制限ないなら1回行ってみてもいいと思います!

• 変なおじ

変なおじ

そうなんですか!0歳児対象でこども園の未就園児向けイベントなのですが。。
    一応対象の範囲だし、行けたらいいなーって思ってましたが‥うーん😅
    その11ヶ月のお子さんってまだ歩いてない感じでしたかね??
    覚えておられたらで結構ですが💦

ありがとうございます!

• 11月8日
ちゃこみ

近所のベビマに月1で行ってます❗
そこは明確な決まりはありませんが、一歳前後歩けるようになるのが卒業の目安のようです😃
うちの娘はまだつたい歩きなので、来月分も予約してますが、もし歩けるようになってたら、今日で最後にするので今日だけよいですか?って最初に聞く予定です🤔
実際ハイハイするだけでも、じっとしてないです笑
先生はそのこともわかってらっしゃるので問題はないですけどね😃
不安でしたら問い合わせてみると安心かもしれないですね🤗

• 変なおじ

変なおじ

行っておられる方からのお話ありがたいです✨
    歩くのが目安‥なるほどです。
    確かに、問い合わせが一番確実ですかね!
    電話して聞いてみます〜!
    微妙そうならやめときます。。

• 11月8日
  • 変なおじ

変なおじ

ありがとうございます😊

• 11月8日
しましま

私が行っていたベビーマッサージは0歳児対象で、11ヶ月まで来られて卒業される方も結構いましたよ。
浮くとかまったくなかったです。

• 変なおじ

変なおじ

お返事ありがとうございます😊
    11ヶ月まで来られている方もいらっしゃるんですね!✨
    ちなみにそのお子さんは歩いてましたかね??

• 11月8日
  • しましま

しましま

11ヶ月でもズリバイさんからよちよちさんまで色々でした。動き回っちゃう子はできることだけでいいですよーって感じでした。

• 11月8日
  • 変なおじ

変なおじ

11ヶ月でもいろいろなタイプの子が来られてたんですね!
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 11月9日
ルッコロロ

ハイハイできるようになってから参加しました。
ねんねの赤ちゃんは、スムーズにマッサージしてもらってましたが、うちの子は動きたくて動きたくてチョロチョロしてました。
先生はイヤがらずできるところまででいいですよー、と言ってくれたので楽しく参加できました。
手遊びなどは一緒にできましたよ。
他のママもハイハイで近づいていってもニコニコ遊んでくれたので、浮くことはなかったですが、半分くらいしかできなかったのでもっと早くくればよかったなぁとは思いました。

• 変なおじ

変なおじ

先生がそう言ってくれると助かりますね!
    確かに、ねんねの赤ちゃんだとやりやすいですよね。
    私ももっと早い段階で行ってたら‥と今思っています😢

教えていただきありがとうございます😊

• 11月9日
ママリ

ベビーマッサージの講師をしています。
基本的には親子のふれあい、スキンシップを深めるためには何歳までというのはありません。
うちの娘は同じ11ヶ月ですが、喜んでマッサージをさせてくれます。
それは、4ヶ月の頃くらいから続けており、マッサージの心地良さを知っているからです。
ベビーマッサージの先生にもよりますが、動き回る赤ちゃんでも、ママに抱っこされながらできるマッサージをしたりします!
1度、参加されるのも良いかと思いますよ!
もう少し大きくなるともっとさせてもらえなくなるかもしれませんし……

• 変なおじ

変なおじ

講師の方からのお言葉嬉しいです😊
    0歳児、と謳っているので参加しても大丈夫かもしれませんね!
    念のため電話確認して、園の方の反応見てからにしようかなー、と思います😅
    ありがとうございます✨

• 11月9日