※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

ベビーバスを変えると泣いてしまうのは慣れの問題かもしれません。リッチェルのバスに似たものを試してみると良いかもしれません。

新生児の頃からリッチェルのベビーバスに入れてました。最近、パンクしたので、マカロンバスに変えたら、お風呂中、泣くようになりました。
なので、元々のベビーバスに形の近いベビーバスを買い直してもギャン泣きされてしまいました…(´;Д;`)

ベビーバスを変更すると慣れなくて泣いてしまうのでしょうか?(´;Д;`)

もともとリッチェルのバスのときは、お風呂大好きだったので泣かれると可愛そうになってしまいます…
対策などありますか?

コメント

マカロンバスは狭いし、座る体勢が嫌いな子もいるので泣いているのかもしれないですね😣

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

そうなんですかね。マカロンバス狭すぎてびっくりしました。
    もともとのベビーバスに似てるのを買い直したのにまだ泣かれてしまいます(´;Д;`)

• 11月8日

退会ユーザー

お風呂が好きだったのに突然嫌いになったりもするのでベビーバスの問題じゃないのかもしれないですね💦

• 11月8日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

お風呂、突然嫌いになることなんてあるんですね(´;Д;`)
    新生児の頃からお風呂好きだったので悲しい…😭

• 11月8日
😐

狭くて嫌とかではないですかね?🤔
一緒に入るのは難しいですか??

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

買い直したベビーバスは大きめなんですけど…広くて怖くて泣くのかなあとか思いました。
    ガス代を気にして、まだベビーバスなんです(~_~;)
    そのうちベビーバスも卒業しないとですもんね…💦

• 11月8日
  • 😐

😐

せっかくのいい機会だと思って一度一緒に入ってみてはどうですか??
    遊びながら入ってお風呂は楽しいものだと思ってもらえればいいですね😊

• 11月8日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます😊

• 11月8日