※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみほ
妊娠・出産

肌着の水洗いにおすすめの洗剤を教えてください。色々悩んでいます。

肌着を水洗いするのに、おすすめの洗剤ありますか??
色々あり過ぎて悩みます( ノД`)
みなさんのおすすめ教えて下さい!!

コメント

くおん

美々川せっけんおすすめですよ!

まぁぁぁぁい

無添加さらさ がオススメです!
結構使ってる方も多いですよ!
匂いもいい匂いです♪

カザハナ

新生児の頃からこれ使ってます。ふんわり洗えてラベンダー&スペアミントがいい香りです(*^_^*)無添加で今のところ娘の肌には何の問題もなく使えてます。

mamaco⋈♡*。゚

私は生まれてからずっとアラウベビー使ってます♪

ねないこ

「水洗い」って洗剤不要だと思ってました…!
水吸いを良くして柔らかくするだけなので、水だけで十分かなと思います🙆

ちなみに、産まれてからも赤ちゃん専用洗剤使ってません😊

くおん

香料は微量に脳によくない成分が入ってるので気にされるなら気を付けて下さい…赤ちゃん用や無添加などでも何故か肌に悪かったり脳に悪かったりするものが入ってて。
日本の法律では1つでも自然な物が入ってれば無添加と言えるので💦💦
香料は絶対いらないと思います。
芳香剤関係は微量ですがシンナー系統が入ってるので💦💦

ぱんぷきん

アラウかさらさが人気なんじゃないんですかね?

ちなみに私はアラウを購入しました!

あと、水通しは洗剤を使用せず
水のみで洗いますよ!

ぷにまな

さらさが近くのマツキヨでも買えるので買いました!妹はピュアっていうピジョンの洗剤使ってるみたいです!ピュアは売ってないとこもあるので私的には不便かな😓

ゴリ春

赤ちゃんの服だけで親のとは、分けてますが。
洗濯機でアタックとかで普通に洗ってます。肌が弱くならないようにと思って...
ちなみに、う○ちがついたときは、食器用洗剤が1番綺麗に落ちます。